9期生のピーエムチャロッコの門出
今日、9期生の、ピーエムチャロッコの卒業と門出の日でした
161116.jpg

161116 (3)

161116 (5)

161116 (7)

詳細は「ママさんの忙し日記を見てください
10月に北海道に行ってきました
161020 (3)

161020 (6)

こんばんは

またも久々のブログになってしまいましたが・・・

10月20日21日に北海道に行ってきました。中々ヒシプーのブログにアップできないのですが
仕事のブログにアップしましたので、良かったら見てください

10月の北海道牧場めぐり
10月の北海道牧場めぐり2
北海道むかわ町の本ししゃも

です。馬に興味のない方が少しでも目を向けてもらいたいと
このブログにちょこちょこアップしています
二つのブログは中々両立できず、でも馬に対する気持ちはいっぱいあります!(^-^)/
フェノマの思い出
フェノマの一番の思い出です

「フェノマの歯科治療の横で・・・」昨年の10月のブログです

フェノマが歯科治療を必死で受けているのに、お隣のぷーちゃん

再度見直して、懐かしいやら、笑ってしまっやら・・・

あぁカラッポになってしまったお隣の馬房・・・もう壁を蹴ることも、顔を出されては「見ないで!」
ってぷーちゃんがやることもなくなったんだね

淋しいね、悲しいね
フェノマ
今日8月19日フェノマが亡くなったって連絡が入りました

ぷーちゃんのお隣の馬房だったので、ゴハンの時間には特に両隣のオジサン達に、
顔を出さないで!ってぷーちゃんはプンプン壁を蹴っていましたっけ・・・
フェノマは腰が悪くって、オシッコを垂れ流し状態で、フラフラ、フラフラ歩いていて
洗い流してもらってははまたオシッコしていて・・・
昨年までは騎乗をしていたかな?大丈夫?!倒れちゃうよ!とハラハラしながら見ていたよなぁ
でも人参は大好きで、私の顔を見ると人参、人参って寄ってきて

倒れてから亡くなるまで頑張って立とうとしていたんだそうです
必死に助けようとフェノマに10数名が頑張ったそうです
頑張り過ぎて心臓に負担がかかったとのことでした
沼田代表が、重賞を取った仔は本当に頑張る、自分で何とかしようって頑張り過ぎたんだよねぇ
って・・・

今夜フェノマの顔をみてきました・・ポロポロ涙が止まらなくって

ぷーちゃんの所に行ったら、一生懸命草を食べていました

やだな・・・ぷーちゃんのあんな姿見たくない
私が先に死んじゃえばいいのか?なんて話しながら沼田さんと・・・

動物のお別れって突然で・・・

フェノマ、頑張ったよね!本当に頑張ったよね!バイバイ

やだな 本当にやだ!フェノマ!頑張り過ぎだよーーー!
みんなフェノマの応援していたじゃないかー!


PS:暫くブログも開けず・・でも観ていてくださった方がいらしたんですね、ありがとうございます
主人は元気になりました。でも私が1ヵ月前に手首を骨折してしまい、
乗馬はもちろん日常も不便で運転もできないのすが、週に一度は何とかぷーちゃんの顔を見に行く状態が続いています
暫くアップできないままでしたが、1人でもこのブログを覗いていてくれた方がいたなんて・・・
本当にありがとうございます。これからまた少しづつですがアップしていきたいと思います


更新できず・・・
中々更新できずにいます(汗)

ぷーちゃんはとってもとっても元気です!アップしたいのですが・・・
会社のブログが忙しく、ここに10月に行った浦河の様子をアップしています

もしよかったらこちらを覗いてください
北海道へ馬を訪ねて」です

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR