台風一過
141007台風

一昨日は台風の影響で朝から雨、なんで台風の中旅行なんだか・・・
それでもバスは無事にお昼に日光に着き、
東照宮には傘をさしてもスニーカーから雨が浸み込み靴下もビチャビチャで・・・
その後に行く予定の華厳の滝も取りやめましたε=(´。` )

3時にはホテルに入り夜の宴会まで温泉に浸かりのんびりしました
でもやっぱり地元の台風が心配・・・何度も留守番の社員に電話しては無事を確認し
預けたワンコ達(Mダックス4匹はペットホテル・コーギーは訓練の先生のもとに)
は大丈夫だろうか?ノラ猫のクロ&チビクロには出かけるときにたくさんのエサを置いたけど雨は大丈夫だったかなぁ~エサは食べたかなぁ

二日目の朝方から日光は徐々に風雨が強まる中予定の「日光江戸村」へ
風雨の中江戸村の中を移動していたのに、お昼前から雨も弱まり空も明るくなって、風も弱くなり昼食を終えた頃にはピーカン照りの青空・・(今更・・ですよねぇ)

でも無事に帰ってこられましたーーー!!ヾ(*'▽')シ
ワンコ達も無事に帰宅し、仕事の方も大きな問題もなく・・
ニャンコのクロ達もいつもの時間に待っていました

11日から引退馬協会の北海道ツアーです
台風19号が、18号の後を追いかけてきませんように!
多分北海道には行けちゃう、でも帰りは危うい・・台風もう来ないで!(=^人^=)

台風の中旅行です
今日は台風の中1泊2日で、会社の旅行に行ってきます
バス旅行なのでキャンセルもできず・・・・o┤*´Д`*├o アァー

今からワンコ5匹をペットホテルに預けに行って、
ハァ~明日の暴風雨の中どう観光しよう?
旅先も心配ですが、こちらの現場も心配、万全に備えてはいますが

どうぞ18号さん、サッサと過ぎてください
そして19号さん、日本にはもう来ないでください

では準備に入ります(´。`)はぁ・・・
疲れましたぁ
仕事が忙しすぎてクタクタです

今日は朝7時半に上棟のために現場に、
そして9時半に完成した建物のお引渡しのため戻って無事にお客様にお引渡しを済ませました
その後片道1時間のお引渡し前の完成見学会へ
そして1時間半かけて上棟現場に戻り、棟が上がり「上棟式」を行いました
最後にモデルハウスを閉め、苔庭の水まきをし小さな草を抜きながら1時間が経ってしまいました

家に帰ると何もできず・・・
ワンコの夕飯が精いっぱいでした・・・
明日はヒシプーの顔を見たいなぁ
人生の楽園
「人生には楽園が必要だ」
がむしゃらに働いてふと立ち止まった時、別の人生を歩いてみたい…。
心からいいなと思える充実した時間を過ごしたい…。
この番組はそんな思いを抱いている大人に向けた
「いい人生の歩き方発見番組」です。
新たな第二の人生を見つけ、夢に向かって努力し、そして現在がある…。
そんな自分だけの「人生の楽園」を見つけた人々の生活ぶりを魅力あるナレーションと共に余す所なく伝えていきます
***************************************
テレビ朝日の土曜日6時からの番組「人生の楽園」が好きです
この日28日、見ることができました
************************************
舞台はのどかな里山の風景が広がる福島県郡山市西田町です。東京から西田町に移住した永井益美さん(73歳)と娘の有利子さん(45歳)が主人公です。2人は古民家を利用しておしゃれなイタリア料理のレストランを営んでいます。
保険会社に勤めていた益美さんは、定年が迫ったころ、“イタリアで料理勉強”と“田舎暮らし”の2つの夢を抱きました。63歳でイタリア留学の夢を実現し、一年間料理を学びました。帰国後、もうひとつの夢に挑戦します。西田町の古民家に移住し、野菜栽培など“田舎暮らし”を楽しむことができました。有利子さんもこの家が気に入り、同居生活が始まりました。2009年9月、イタリア料理の技と自家製の野菜を生かした店、「菜園レストラン el TAPADO(エル・タパド)」をオープンしました。また農業体験が出来る農家民宿も始めました。
念願の田舎暮らしを満喫しながら、温かな地元の方々に支えられレストランを営む永井さん母娘の暮らしを紹介します。
*****************************************
私はまだその年齢までは遠いのですが、この番組は人生っていくつになっても夢は捨ててはならない!夢を持つべき!とこの番組を観ては励まされています。
社内旅行
昨日から1泊2日で日光に社内旅行に行ってきました

前日に梅雨に入ったと・・・なんてことでしょう!平年よりも一週間も早いんですって!
雨覚悟の旅行になりましたΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

140606湯湖
日光といえば中禅寺湖の「滝」、有名な華厳の滝よりも、私は湯滝が好きです
上の静かな湯湖から流れ落ちるところも見られるの知ってますか?

今朝はうっすら陽が差したのもつかの間、日光江戸村に着くや否やポツポツ・・
140607日光江戸村1
待望のニャンマゲに会えなかったけど・・お馬さんに出会えたので満足で~~す!
この子はポニーの体系でもなく、ロバでもなく・・・足が太くって・・
なんて馬種なんでしょう?

140607日光江戸村2

そして大人でも楽しめた日光江戸村、雨の中でも満喫してきました
忍者のショーや花魁の寸劇も楽しめました♪10数年前に行った記憶があるのですが
江戸村で働いている方々が役者で、いい大人も江戸にタイムスリップしたような?
おもしろかったですよぉ~(*^0゚)v ィエーイ☆彡
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR