黒猫の仲間その後1
あれからずっとトラちゃんは我が家にいるのですが
飼い主パパさん、8日の日中に見に来たそうで、間違いない!と確信したそうです
その後毎日夕方暗くなるとパパさんが訪れ、ご近所さんには不審者?!
ご近所さんにコレコレコウデ・・と説明しておきました
トラちゃんの名前は「みーちゃん」パパさんが呼んでも寄ってこなく逃げるばかり
昨日から仕掛けゲージを持ってこられ、エサを置いても入る気配もなく
知り合いの猫好きの方から聞いたのですが、やはり半年以上野生化して
見つかってから捕獲するまで3ヶ月かかったそうです

今夜パパさんにそのことを話したのですが、いつものように黒猫親子はいるけど
みーちゃんの姿はみかけませんでした
警戒しちゃって寄り付かなくなっちゃったのかなぁ

でも主人と話していたのですが、
「捕まってみーちゃんは幸せなのかなぁ~自由で楽しそうだし・・・でもどうなんだろう?」
ゴハンに困らない、でも自由はない家で飼われている仔、
逆に毎日必死にゴハンを探しながらも自由なノラ猫
どっちが幸せなんでしょうねぇ~


黒猫の仲間
昨夜から、黒猫親子に見知らぬトラ猫が加わりました
警戒心があまりなく、シャー!もなく逃げもしない・・飼われていた仔かなぁ
でも猫屋敷になったら困るし、チビ黒猫に「オイオイ仲間呼ぶなヨォ~」と話しかけていました

オヤァ~?このトラちゃん・・探しています!の張り紙の仔じゃないかな?
半年前に逃げ出して、会社の掲示板にも貼っていました

夜帰宅すると黒猫と一緒にまたいた。。。会社で電話を控えていたので電話すると
似ています!写真では細かなことがわからないので見に来ていただきました
逃げ出したか?と心配しましたが庭にいてくれて確認してもらったらソックリとのこと
でも半年の歳月は長く、名前を呼んでも、どうしても近寄ってこない・・・・・
持久戦がはじまりました

しかし今夜はこれ以上ムリと判断、本当に脱走した仔だったらいいなぁ~
人間が追いかけても猫足にはかなわないですよねぇ~それにクロが一緒でしたし(汗)
黒猫親子
141206黒猫イラスト

ずっと庭にいる黒猫親子、夜8時半から9時頃にエサをやりに庭に行くのですが
最近はチビクロが玄関先で待っていて、私の足元からエサを置く犬小屋の中に行くまで着いてきます
シャー!が多かった以前に比べ、ニャァ~!の回数が多くなりました
「シャーじゃないでしょ!ニャァ~でしょ!」と言うと「ニャァ~」と答えるようになりました

でも相変わらず懐くまでいかず、触ろうとするとサッと逃げて行って
そして毎日ではないのですが、母親のクロが木の下に丸くなって観ています
今までのクロは襲い掛かる勢いで、シャー!と手と連射していたのに・・・
近寄ってもジッーーと丸くなったまま、シャー!の一言も発しなくなりました
私は害がない人間なんだと思ったのかな?

で、この寒さの中どこに寝ているんだろう?と気になっていました
1階の一部が車庫になっているのですが、捨てようと置いていた毛布を置きっぱなしで
帰宅するとそこに座っていたのを何回か見かけ
今日は私の古着をダンボールに入れて、昔来ていた(今はタンスの肥やし)カシミヤのコートを
入れて温かく包み込み置いてみました
そこで寝てくれるといいなぁ~と思っているのですが(私の車が入れば道路から見えないし)
ご近所でそれを見かけたら困っちゃうのですが・・・

手をかけちゃいけないと思いながら、ついつい差し伸べてしまって・・・
黒猫親子・・・元気に生き延びてほしいです
どうしよう???
140711黒猫

今日、昨日からの台風対策で疲れちゃいまして、6時過ぎに帰りました
こんな時間に帰宅することがなかったのですが、窓越しにワンコ4匹が吠える吠える!
ナニ?と窓に行くと、1匹の黒猫が・・・
威嚇しています・・・ワンコ目線ではなく、わたしに・・・
牙をむいてウッーーーってかんじ

主人が1度見かけたらしいのですが2匹いたと、私は初、
別の窓から見たらホント2匹いました!子猫と中間の大きさの黒猫

庭の物置の下(以前外にいたビーグルが掘った)から出てきました
まだ犬小屋もそのままで、久々に見たらなんだか寝床のような跡が・・・

どうしよう?!保健所になんて通報できない!
ご近所では野良猫にエサをやってる家の批判があったし・・・
でもこのままエサを食べられなかったらかわいそう・・・
わたし、どうしたらいいでしょう?
主人と相談し、結果今夜ワンコ用の魚の煮干を犬小屋に置いちゃいました・・・
ウワッ!どうしよう!?会っちゃった!!

今日の「にゃんこ」
140427わんぱく公園のニャンコ
夕方いつものお散歩コース、公園の傍を通ると公園の近くのお宅の「にゃんこ」が出てきます

公園の木にのぼっていたと思うと、スルスル降りてきては
コーギーのモナに興味があるようで、近寄ってきます

喧嘩してはタイヘン!と私は走り出すのですが、この子はまた追いかけてきて
停まると停まる・・・これを公園が終わるまで繰り返し
何度も遭遇しているうちに、この子がと~ってもカワイイ!と思うようになちゃいました

この日は自宅の庭から顔を出してモナをジッーと見ている
つい頭をナデナデしたんだけど逃げもせずジッーーーー

本当はにゃんこも大好きなんだけど、わんこばかりの我が家ではとても飼えず
夕方になるとまた会えるかなぁ~と期待している今日この頃です
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR