ザッツザプレンティに会えた!
1405191ザッツザプレンティ16be0f008f317accc97d47c870711d5e

ザッツザプレンティに会えました!!!
これを一番にお伝えしたくって!いきなりですが・・スミマセン
141011社台ザッツザプレンティ1

141011社台ザッツザプレンティ2

141011社台ザッツザプレンティ3
もしかしたらこの顔はザッツザプレンティ?!

141011社台ザッツザプレンティ4

141011社台ザッツザプレンティ5
うわぁ~~やっぱりだったみたい!
顔を引っ込めた!と思ったら2番目に出てきました!


141011社台ザッツザプレンティ7


11日から2泊3日の「引退馬協会北海道ツアー」の1番目の牧場見学が「社台ファーム」北海道に着くまで予定表を見ていなかったわたし・・・
ザッツザプレンティに会えますね~と会員さんに声をかけられ

エッ?????????

ホントウ?に?

会えちゃった・・・・・・
マジでヒシプーのお父さんに会えたぁ・・・・・・・・・・

良かったぁ~生きてくれていて!

これしかありませんでした・・・・・

もう嬉しくって嬉しくって!ただただ嬉しかった!!!

引退馬協会北海道ツアーの①とさせてください


ヒシプレンティの顔
20110601 15:45

ヒシプーの現役時代のアップ写真がありました(2011.06.01)
今はブルーじゃなくってピンクになったんだよねぇ

頑張っていたんだねぇ~ヒシプー

もっともっと頑張っていた競走馬たち・・・みんなみんな幸せに生きていてほしいです!

ヒシプーのお母さんヒシアオバ
140721ヒシアオバ11314152376[1]

140721ヒシアオバ21315463431[1]

140721ヒシアオバ31315463400[1]

牝 栗毛
2月4日生まれ

父タイムパラドックス
母ヒシアオバ(母父ハートレイク)

父タイムパラドックスは、南関東で初年度産駒から重賞勝ち馬を輩出し、高いダート適性を示しております。

母ヒシアオバは中央3勝。
第1仔ヒシプレンティ(父ザッツザプレンティ)は、南関東5勝。
第2仔ヒシマサムネ(父トワイニング)は、中央1勝。
本馬は、期待の第3仔です。

<牧場から> 
胸郭が深く、臀部もしっかりしており、雄大な動きを見せております。

出羽牧場 2011年9月8日のブログより
****************************************

3年前に出羽牧場からどこにいったんだろう?ヒシプーのお母さん
元気で生きていてほしい!と願っています

高知競馬で負け続けて有名になった「ハルウララ」も、ようやく生存確認ができて
千葉県の御宿で元気に暮らしていることもわかりました。本当によかったぁ
140721ハルウララ
ハルウララ 「春うららの会」http://mf-urara.jimdo.com/
ヒシプレンティの現役時代6
2011年11月26日 「出羽牧場」さんのブログ」より

140510 2011神無月1位1
11月24日(木)
浦和競馬11レース・神楽月(かぐらづき)特別
ヒシプレンティの画像です。

140510 201411神無月1位2 
森泰斗騎手を背に、ゴール前アタマ差交わしての勝利でした。

140510 2011神無月1位2
応援ありがとうございました。

******************************************
暇さえあれば現役時代の画像とか情報を残したいと集めています

有名な競走馬ではなかったと思いますが、今残してあげたい、今しかないと思っています

ヒシプレンティの画像とか動画がありましたらお知らせください

そして2003年の菊花賞に勝った父ザッツザプレンティ(ヒシプレンティが初仔)の今を知っていらしたら教えてください
引退し社台ノーザンホースパークで乗馬になった・・・
2011年5月までの足取りはわかっていますが・・・あとはわかりません

知らないほうがいいのか?と思ったり・・・
1405191ザッツザプレンティ16be0f008f317accc97d47c870711d5e
ザッツザプレンティ (イケメンパパですよねぇ)

140519ヒシプレンティ
ヒシプレンティ

ヒシプレンティは父ザッツザプレンティにそっくりのような気がします
目とか表情とか、かわいい顔も(親ばかですね)
性格も穏やかで、順応性があって、動じない・・(ネット情報でしかないのですが)

元気でいてくれたら、ザッツザプレンティに会いにいきたいと思っています

ヒシプレンティの現役時代5
140513 20070120ふるさと案内所

「競走馬のふるさと案内所」からhttp://uma-furusato.com/news/detail/_id_50492
2003年の菊花賞に勝ったザッツザプレンティ(牡7 父ダンスインザダーク)の初めての仔が新ひだか町静内の出羽牧場で生まれています。母はダートの短距離で3勝を記録したヒシアオバ(その父ハートレイク)。1月20日、予定日よりも約1週間遅れましたが、元気な栗毛の牝馬が産声をあげました。
 「お母さんも決して小さな馬ではないですが、標準よりも大きいと思います。父親ゆずりでしょうか」と社長の出羽龍雄さんも満足に目を細めています。 

              日高案内所取材班

*****************************************

また検索していたら「ふるさと案内所」から誕生の記事を発見しました

でも・・・お母さんのヒシアオバ、お父さんのザッツザプレンティを追いかけても
今どうしているんだろう?どこにいるんだろう?がわからない・・・
ザッツザプレンティは引退後に社台ファームで乗馬になったまではわかっているけど
今も元気にしているのかな?

ネットで検索しながら、なんだかなんだか悲しくなってしまいました

でもヒシプレンティは私が守りたいと思っています
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR