今日の「にゃんこ」
140427わんぱく公園のニャンコ
夕方いつものお散歩コース、公園の傍を通ると公園の近くのお宅の「にゃんこ」が出てきます

公園の木にのぼっていたと思うと、スルスル降りてきては
コーギーのモナに興味があるようで、近寄ってきます

喧嘩してはタイヘン!と私は走り出すのですが、この子はまた追いかけてきて
停まると停まる・・・これを公園が終わるまで繰り返し
何度も遭遇しているうちに、この子がと~ってもカワイイ!と思うようになちゃいました

この日は自宅の庭から顔を出してモナをジッーと見ている
つい頭をナデナデしたんだけど逃げもせずジッーーーー

本当はにゃんこも大好きなんだけど、わんこばかりの我が家ではとても飼えず
夕方になるとまた会えるかなぁ~と期待している今日この頃です
4日から連休です
140427ヒシプーアップ

4日から7日まで連休です
何しろ12日に北海道に行ってから、1日もお休みナシが続いたので
貴重な貴重なおやすみで、家事に時間を使うのはもったいない・・・
お正月からまったくご無沙汰している釣りに行って、
2日連荘でヒシプーに乗ろうかなぁ~と思っています

それまでの4日間、ギューギュー詰まった仕事をやっつけるぞ!

人参がぶら下がったぞぉ~~~!

愛されていたんだなぁ
140427ヒシプー1

ヒシプー、本当にかわいいです!親ばかになっていますね(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

昨日は引退場協会のメンバーさんから「ありがとう」の声をたくさんかけて頂きました

「フォローアッププログラム」になって何ヶ月も行き先が決まりませんでした
・・・引退した競走馬に対して人とおだやかに暮らすための馴致調教を行うプログラムです。人間に順応してゆっくり歩くことができる練習や、基礎的な乗馬の運動などを通して、おおよその馬の性格や能力を把握して、それぞれの馬に適した場所へ譲渡することを目指します。《引退馬協会》

皆さんヒシプレンティの行方を本当に心配してくれていたそうで
「きっとここ(イグレット)にいられるようになっていたんだよ~」って安堵した声ばかりでした

愛されていたんだなぁ~ヒシプレンティ

私もこれからいっぱいいっぱい愛するからね!(*^▽^*)
フォースターホースと過ごす日
140427フォースターフォースと過ごす会1
今日は引退馬協会の「フォスターホースと過ごす日」でした
1時過ぎにちょっとだけ会社を抜け出し参加しちゃいました
ハリマに続きフェノマの近況報告、ついフェノマのお隣のヒシプーも一緒にパチリ

140427フォースターフォースと過ごす会風景1

140427フォースターフォースと過ごす会風景2
最高のお天気で、風が心地よく、の~んびりゆったりとした時間でした

140427フォースターフォースと過ごす会ハリマ
ハリマも次々と騎乗体験、お子さん達も慣れたもので気持ちよさそうでした

140427フォースターフォースと過ごす会サーチエネミー
サーチの名前が入っていてカッコイイ!

もっともっといたかったのですが・・・
社員に内緒で出てきたので1時間半が精一杯
先輩達からいろいろな話を聞きたかった・・・
ヒシプーとオテント君
140426 ヒシプーとオテント君131226
2013年12月の画像です
この頃はまさかヒシプーのおかあちゃんになるとは思いませんでした

明日は引退馬協会の「フォスターホースと過ごす日」なのですが
会社のイベントで断念していました。。(´_`||)

でもちょっとだけでも参加できたらいいなぁ~と思っています(= ̄ー ̄=)
お休みが取れない!
今週末はイベントで缶詰状態になります

その準備もそうだけど・・先週北海道に行っちゃったしわ寄せで
ま~ったく自由な時間がとれな~い!

来月はもっともっと忙しい予定で、イベントがふたつもあるし、
それに向け現場は目まぐるしく動いているし

でもGWは交代で休むことにしたので、4日は乗馬ではなく久々に釣りに行く予定です!

ストレスを発散しないとね!頑張れないよね!
イグレットのワンコ&ニャンコ
140422ワンコ1
ねぇねぇ~と娘の傍から離れません

140422わんこ2
今日はなぜかリードでつながれていたオテント君
どうしたの?と聞くと「田植えシーズンがきて田んぼに入って遊んじゃうのよぉ」ですって
だから足がマックロだったのねぇ

140422にゃんこ
何か用?!とにらまれちゃいました・・・ゴメンね。。お昼寝の邪魔しちゃって・・
イグレットで♪
140422名札
イグレットに「ヒシプレンティ」の名札がかかりました♪
私の名前も入っちゃって!とうとうヒシプレンティのおかあちゃんになっちゃった!
今日は娘を連れて行きヒシプレンティを紹介しました。私が動物好きで、娘も動物大好きで、「カワイイ!」と嬉しそうに見入っていました。

140422ヒシプー1
Tちゃんが走らせてくれるところでした
明日こそ乗りたいなぁ~と思っていたのですが仕事が入っちゃった・・残念

140422ヒシプー2

140422ヒシプー3
いいなぁ~私もヒシプーに乗りたかったぁ
Tちゃんのように乗れたらいいなぁ~と初心者の私は毎回思うことなんですが・・涙
ヒシプレンティの現役時代2
140419ヒシプレンティ 競争馬時代6
ヒシプレンティ出馬でしょうか?

140419ヒシプレンティ 競争馬時代5
今と同じ優しい目だなぁ

140419ヒシプレンティ 競走馬時代2
頑張れ!!!

140419ヒシプレンティ 競争馬時代0
抜くのか?追いつかれたのか?

140419ヒシプレンティ 競争馬時代1
阪神柄に負けるな!

140419ヒシプレンティ 競争馬時代4
勝ったのか負けたのかわからないけど・・・画像もどれが先なのか??
そんなのどうでもいい!頑張れ!頑張れ!ヒシプレンティ!
ヒシプレンティの現役時代1
140419ヒシプレンティ 競争馬時代1

ヒシプレンティの現役時代の画像をみつけました("▽"*)アヒョ
現役時代を知らない私は、画像を見るしかありません
フォト蔵の「いぬのおっさん」が撮っていただいていました
ありがとうございますm(_ _)m
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR