かわいい!ヽ(*^^*)ノ
夕方またイソイソとヒシプーの顔を見に行ったら、無口と頭絡が届いていました。

140530無口と頭絡 (2)

140530頭絡
カタログで見たときは無口がこんなに派手だとわからず・・・私的におっと!
女の子なんだからカワイイカワイイ!と、一番喜んだのはお世話してくれてるTちゃんでした
でも頭絡は私もカワイイ~!大満足です("▽"*)アヒョ
ついオーナーとYちゃんTちゃんとワイワイ盛り上がっちゃいました(4人全員女性)

140530無口とヒシプー1
どれ!試着
140530無口とヒシプー3
いかがでしょうか?
140530ヒシプーとオテント君
こんな色の無口がかかっているお馬さんはありませんねぇ~(^^;)
オテント君が珍しそうに見ていました。
オテント君、ピンク&ハート柄はかわいいと思った?(@^_^)ゞポリポリ

2週間ぶりのお休み
や~っとお休みを取りましたヾ(*^。^*)ノ
3時に乗馬予約をしていたので、午前中「相棒」を観に行きました。
相棒ファンとしてはウ~~ン今回ガッカリかな?
同じように思ったらしく主人は途中からガーガー寝ちゃってるし・・

そして午後は其々別行動で、ゴルフと乗馬に分かれました。ヒシプー5鞍目です。

馬房に行きヒシプーのブラッシングをしたいのに、チラッとみては窓に向きお尻を向けられちゃう、Tちゃんが来るのを待っていると「準備の気配を感じるとこちらを向きますよぉ」
本当だ!クルッとこちらを向いて素直に応じてくれるヒシプー*^-^*

肝心な乗馬、ヒシプーとの軽速歩のコツが少~しだけわかったような?
リズムに乗れたかな?前回よりはバランスも崩れなかったかな?
と私なりに充実感いっぱいでした。(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい♪

140528イグレットヒシプー
終わって全身を洗い、顔も嫌がらず気持ちよさそうで、手をかけるほど愛情が増すんですねぇ
馬房に帰るともうお食事タイムが待っていました

140528イグレットシルク
140528イグレットシルククラウン 
最近ヒシプーのお隣の「シルククラウン」が私に懐いてくれています
でもヒシプーとはどうやら相性が悪いらしく、「オイオイ」と顔を出すと「イヤッ!こっち見ないで!」ってな感じで追い払うような態度・・・ごめんねぇ~シルク女の子は難しいね

140528イグレットドス君
この子は「ドス君」
初めて馬に乗ったのがドス君で、ヒシプーに乗るまで殆どドス君にお世話になっていました。
サラブレットではないので、背中が丸く、背も高くないので初めてヒシプーに乗ったときは違いに戸惑いました。
でもドス君がいたからヒシプーに出会えたんですよねぇ~ありがとうドス君(= ̄ー ̄=)
ヒシプレンティの現役時代7
140527ヒシプレンティ20111026ブログ

2011/10/26「ヒシプレンティ号」  牧場から・2011 (出羽牧場さんブログより)
昨日の船橋競馬10Rに、ヒシプレンティ号が出走しました。
応援に行って下さったお友達に写真を頂きました。結果は、3着でした。
応援ありがとうございました。

140527ヒシプレンティ2013117ブログ

2013/1/17「ヒシプレンティ号」  牧場から・2013 (出羽牧場さんブログより)
昨日の浦和競馬10レースの水仙特別でヒシプレンティ号が2着になりました。応援に行ってくださったお友達からお写真を頂きました。
ありがとうございました。

20140527ヒシプレンティ 20130215ブログ

2013/2/15「ヒシプレンティ号」  牧場から・2013 (出羽牧場さんブログより)
今日の浦和競馬12レース弓立山特別に出走しました。着外でしたが、元気な姿を見せてくれました。
お友達に素敵な写真を頂きました。
ありがとうございました。

****************************************
そろそろヒシプレンティの画像がなくなってきました・・・

よっしゃ!
明日はやっとお休みだぞ!ヒシプーの背中に乗ってきま~す!うれしいぃ(*^ ^* )V
しかし2週間もまた開いちゃって・・・
ヒシプーはヘッタピな私が乗ったら止まっちゃうだろうなぁ・・・でも頑張ろうっと!

今夜は疲れすぎちゃって・・・夕飯作りをボイコットしちゃいました
主人はゴルフの練習に行ってからまだ帰ってきません・・・毎晩毎晩です
今日は勝手に食べてもらいます Σ( ̄  ̄!) 
ホッとした時間
仕事で昨日から2日間のイベント、やっと終わりましたぁ
充実感と疲れが心身ともにピーク・・・車は自然とイグレットに向かってしまいました

140525ヒシプー2

140525ヒシプー1

140525厩舎

モグモグお食事タイムのヒシプーに会って、他のお馬さんたちに会って、
ヒシプーは私がお母ちゃんってわかっているのかなぁ~とブツブツ独り言

140525オテント君
ワンコにも会って、オテント君はつながれちゃって、不満い~っぱいの顔(´ё`*)

140525マロンちゃん

140525マロンちゃんと

前回アップした自由人のポニーちゃん(名前はマロンちゃんでした)がブッラシングしてもらっていたのでお話していたら、この子はもう27歳、人間だったら何歳なんだろう?
高齢で冬毛が自然に抜けられなく、こうしてブラッシングでお手入れをしてるんですって・・
それと腫瘍ができてしまっているようで、明日は大っ嫌いな注射なんだそうです
私も注射は嫌いだけど頑張ってしてもらおうね~ずっと長生きするんだよぉーマロンちゃん!

その後インストラクターのTさんと、いろいろな話しをしていたのですが、
ここは養老牧場か?と思うくらい全ての馬たちは最後までここにいるんだそうです
オーナーの方針だそうです!とっても安心しましたぁ(= ̄ー ̄=)

画像は明日アップできるかなぁ(アップできましたよぉ♪)
自由人
140523自由人

ポニーちゃん(名前がわからない・・) いつもフラフラきままな放牧させてもらって

この間は畑に入っているように見えたんだけど、
畑作業をしている人達は気にする様子見なく農作業していて・・・

遠目だったからきっと畑には入っていなかったんでしょうねぇ

私も自由人になりたーい!今週も乗馬に行かれなかった・・・来週こそは!
癒されましたぁ〃 ̄ー ̄〃
仕事が忙しすぎて、何とか気持ちを持ちなおさなきゃ!
と、イグレットに夕方5時に行ってきました

140520イグレット2
ちょうどこの時間は夕飯時間、新鮮な青草をまだかーまだかー!と待っているお馬さんたち

140520イグレット3
ヒシプーは若いからか?食べるのが早すぎみたいで・・・

140520イグレット4
厩舎ではあっちこっちでツバメのヒナがかえり、頻繁にエサを運ぶ親ツバメの姿(巣が落ちませんように)

140520イグレット5
お馬さん達を眺めていたら、後ろから「トントン」って・・ん?
いないなぁ~って思っていたオテント君が座っていて
しゃ~ない!遊んでやるよ~年甲斐もなくオテント君と鬼ゴッコ、汗までかいちゃった

癒されましたぁ~僅かな時間だったけど本当に癒されて会社に戻りました

ヨーシ今週末を乗り切るぞ!(o^∇^o)ノ
ヒシプレンティの現役時代6
2011年11月26日 「出羽牧場」さんのブログ」より

140510 2011神無月1位1
11月24日(木)
浦和競馬11レース・神楽月(かぐらづき)特別
ヒシプレンティの画像です。

140510 201411神無月1位2 
森泰斗騎手を背に、ゴール前アタマ差交わしての勝利でした。

140510 2011神無月1位2
応援ありがとうございました。

******************************************
暇さえあれば現役時代の画像とか情報を残したいと集めています

有名な競走馬ではなかったと思いますが、今残してあげたい、今しかないと思っています

ヒシプレンティの画像とか動画がありましたらお知らせください

そして2003年の菊花賞に勝った父ザッツザプレンティ(ヒシプレンティが初仔)の今を知っていらしたら教えてください
引退し社台ノーザンホースパークで乗馬になった・・・
2011年5月までの足取りはわかっていますが・・・あとはわかりません

知らないほうがいいのか?と思ったり・・・
1405191ザッツザプレンティ16be0f008f317accc97d47c870711d5e
ザッツザプレンティ (イケメンパパですよねぇ)

140519ヒシプレンティ
ヒシプレンティ

ヒシプレンティは父ザッツザプレンティにそっくりのような気がします
目とか表情とか、かわいい顔も(親ばかですね)
性格も穏やかで、順応性があって、動じない・・(ネット情報でしかないのですが)

元気でいてくれたら、ザッツザプレンティに会いにいきたいと思っています

10年ぶりのゴルフ
20140517ゴルフイラスト
主人が13年ぶりにゴルフを再開しました

毎日毎日夜練習に行き、暇さえあれば本を読みDVDを見たり
釣りのときもそうでした
新しいことをはじめると、脇目も振らず入り込む性格で
夜の会話はゴルフと馬の話で一方通行で、ただ話すだけ聞くだけ

仕方なく私も10年ぶりにゴルフを再開しました
(主人よりも仕事の付き合いで3年続けていた)
クラブはどこに仕舞ったかな?まったく記憶がない・・・

仕方なくハーフセットを買って
先日練習に付き合ったけど、10年振ってなかったわりに
カラブリしないじゃん!ちゃんと飛ぶじゃん!

6月にコースデビューするそうです
私も巻き込まれる予定です(^_^;
紐が好きなの
140502ヒシプー癖1
ヒシプーの横にぶら下がっている紐、なんだろうと思っていたら・・・・・

140502ヒシプー癖2
そういえば曳手をつけると片側はいつもアレ?ないない・・(・_・ )"( ・_・)?キョロキョロ
見ると曳手は口の中から出てるし・・・
いつの間にかヒシプーがカジカジ噛んでいたんですねぇ

長い間のカジカジのおかげで、この間とうとう切れちゃいました


で、そんなに紐が好きならとこの紐をぶら下げてくれたそうです(o^―^o)ニコッ 

ヒシプーとの休日
昨日はお休み、午前中自宅のパソコンの入替をしました。WindowsXPだったので、不安いっぱいでしたがこれで一安心です

午後3時からヒシプーと乗馬、まだヒシプーとは4鞍目ですが、私のようなド初心者でも落ち着いて乗せてくれているのに、途中何度もバランスを崩してはヒシプーの足も止まっちゃって、ゴメンヨ~もっと上手くならなきゃねーおかあちゃん頑張るよ(;゚∇゚)_

でも先週に続き週一で来られたのは画期的、来週は水曜日が仕事、何とか時間を作ろうっと!

140514放牧

そして汗をかいたヒシプーをきれいにしてあげて厩舎に帰ると、放牧馬達が6頭飛び出していったんだけど、1頭だけすぐに帰ってきちゃった・・せっかく自由人になったのにどうしたの?間もなくお食事タイムで、そっちの食事のほうが好きなんだって、なるほどぉ

140514ヒシプー
声をかけても知らん顔でモグモグモグモグのヒシプー(=⌒ー⌒=)ニコニコ!

140514シャモニちゃん
そこに鶏のシャモニちゃんが怖がりもせず馬房に入っては出て、ワンコ達にも平気だし、
暫く厩舎の中をウロチョロ、と~っても癒される時間でした~(o^―^o)ニコッ


プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR