ちょっと涼しい
140730ヒシプー1

140730ヒシプー2

最近一週間に一度は時間を作ろうと思っています
昨日も朝7時に予約、先週よりは涼しいかも、湿度が低いからかカラッとしていました

まだヒシプーの乗り出し運動はトクちゃんが・・・
今の私の課題は、軽速歩の時に鐙から足が前にずれてしまうこと
先週からずれた足を元に戻そうと意識すると、私のバランスが崩れヒシプーが止まってしまう
先週よりもギクシャクしてしまって(~ ~;)ウーン

一週間に一度では上手くならないよなぁ~せめて2回頑張りたいけど・・

終わって、汗だくのヒシプーを洗っていたら
うかつにもヒシプーに右足を踏まれちゃった!イタッ!初体験・・・
幸い、痛い!だけで済んだのですが、ハエが大嫌いでジッとしていないんだもん仕方ない
今日は私がぜ~んぶ悪い・・次回も頑張ろうっと!
暑い中ヒシプーありがとうねぇ(=´∇`=)

140730オテント君

着いたときはキレイだったオテント君
どこをさまよったのか?ドロドロで帰ってきました。
毎日オーナーはたいへんだぁ(;^_^A



暑い!
140726コロンの暑い

毎日暑すぎです!

ヒシプーのお隣のシルクおじさんは暑さに弱いらしく、上からの扇風機のほかに、早くから下からも扇風機が回されていました

そのお隣のコロンちゃんも暑さに参っているみたいな様子(画像はコロンちゃん)

ヒシプーにも扇風機を買ってきました・・・

日中イグレットでは屋根に水を流して厩舎内を冷やしていました
暑いのは人間だけではないですよねぇ~暑さに負けるな!ガンバレ!動物たち!
ヒシプーの蹄鉄
140716装蹄2
先週16日にヒシプーの装蹄
装蹄するときに、とくちゃんに「ヒシプーは痛くないの?」とか聞いちゃって・・・
私まったくわかっていなく・・ワンコの爪切りも神経に触ることがあると聞いていたので
「大丈夫ですよ~」の答えで安堵しました。見届けることができず帰ったのですが、
新しくなったら古い蹄鉄がほしいなぁと、とくちゃんにお願いしました

翌日仕事の合間に、今までの蹄鉄をもらいに行きました

家にいてもヒシプーがなんだか身近にいるような気持ちになって嬉しくなっちゃっいました

ピカピカに磨きたいと思っているのですが・・・どうしたらいいんでしょうねぇ?
ヒシプーのお母さんヒシアオバ
140721ヒシアオバ11314152376[1]

140721ヒシアオバ21315463431[1]

140721ヒシアオバ31315463400[1]

牝 栗毛
2月4日生まれ

父タイムパラドックス
母ヒシアオバ(母父ハートレイク)

父タイムパラドックスは、南関東で初年度産駒から重賞勝ち馬を輩出し、高いダート適性を示しております。

母ヒシアオバは中央3勝。
第1仔ヒシプレンティ(父ザッツザプレンティ)は、南関東5勝。
第2仔ヒシマサムネ(父トワイニング)は、中央1勝。
本馬は、期待の第3仔です。

<牧場から> 
胸郭が深く、臀部もしっかりしており、雄大な動きを見せております。

出羽牧場 2011年9月8日のブログより
****************************************

3年前に出羽牧場からどこにいったんだろう?ヒシプーのお母さん
元気で生きていてほしい!と願っています

高知競馬で負け続けて有名になった「ハルウララ」も、ようやく生存確認ができて
千葉県の御宿で元気に暮らしていることもわかりました。本当によかったぁ
140721ハルウララ
ハルウララ 「春うららの会」http://mf-urara.jimdo.com/
疲れましたぁ
仕事が忙しすぎてクタクタです

今日は朝7時半に上棟のために現場に、
そして9時半に完成した建物のお引渡しのため戻って無事にお客様にお引渡しを済ませました
その後片道1時間のお引渡し前の完成見学会へ
そして1時間半かけて上棟現場に戻り、棟が上がり「上棟式」を行いました
最後にモデルハウスを閉め、苔庭の水まきをし小さな草を抜きながら1時間が経ってしまいました

家に帰ると何もできず・・・
ワンコの夕飯が精いっぱいでした・・・
明日はヒシプーの顔を見たいなぁ
ワンコ注射
0907082_3ワンコ6匹

昨日ヒシプーと過ごしてからの午後からの貴重な時間・・・
ハルウララに会いに御宿に行こうか?退院した母とおでかけしようか?家の掃除をしなきゃ!いろいろ時間配分していたのですが、結果ワンコ達のフェラリアの注射にあてました
7,8年前にやっと信頼できる獣医さんに出会い、市内から片道20分の病院まで4匹のMダックスを連れて行き、その後にコーギーのモナを連れて行く2往復・・・
何しろこの5匹(画像は6匹ですが、3番のビーグル犬ココは亡くなりました17歳でした)
この頃は全員が仲良かったのです・・でもココが亡くなり、いつしか4匹対1匹になり、今では完全隔離(喧嘩が何度も勃発してから、生死にかかわってしまったことから)

それからモナと帰ってきてからはドックランの草抜き、夕方でも汗がポタポタで、蚊には刺され、朝から汗かきまくりの一日となってしまいましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2日も乗っちゃいました!
サマータイムになり、早朝6時から乗馬ができるのですが
昨日と今日と2日間7時に予約して、涼しい時間にタップリ乗ることができました

140715ヒシプーとフェノマ

140715ヒシプーとフェノマ2
軽い運動にフェノマも合流(ヒシプーに乗ってるのはTちゃん)

140715ヒシプー2

140715ヒシプー3
昨日のヒシプーはマエガミを紫のゴムで縛ってありましたヨ(カワイイ♪)

乗馬の方ですが・・・ヒシプーとの軽速歩が少しだけ上手くなったかな??? 前回まで出だしはベテランの「山吹(通称ヤマチャン」にお世話になって、その後にヒシプーに乗っていたのですが、今回からいきなりヒシプーになったのですが、手綱だけ持ってもようやくバランスがとれるようになった気がするし、巻乗りは何回も止まられながらも何度かは成功!私の中では進歩進歩です(^_^;
ただ足が鐙から動いてしまい、まだまだ、まだまだ頑張らなきゃ!└(´▽`*)┘

早朝とはいえ全身汗ビッショリ、昨日なんて急いで家に帰りシャワーを浴びて会社に行ったけど、「爽やかな汗をかいた後は仕事も頑張る!」ってなわけにいかず・・・オバサンはとにかくグダグダでしたく(Θ_Θ;)

140716装蹄

でも今日はお休みなので、気持ち的にはユッタリ、ヒシプーを洗ってキレイになった後は装蹄の順番待ち、大人しく待っていました。

今日のヒシプーはとっても甘えんぼさんで、Tちゃんに何度もすり寄って、私にまで顔をスリスリしてきて、私もギュとしちゃいました。スリ(*´ -`)(´- `*)スリ


どうしよう???
140711黒猫

今日、昨日からの台風対策で疲れちゃいまして、6時過ぎに帰りました
こんな時間に帰宅することがなかったのですが、窓越しにワンコ4匹が吠える吠える!
ナニ?と窓に行くと、1匹の黒猫が・・・
威嚇しています・・・ワンコ目線ではなく、わたしに・・・
牙をむいてウッーーーってかんじ

主人が1度見かけたらしいのですが2匹いたと、私は初、
別の窓から見たらホント2匹いました!子猫と中間の大きさの黒猫

庭の物置の下(以前外にいたビーグルが掘った)から出てきました
まだ犬小屋もそのままで、久々に見たらなんだか寝床のような跡が・・・

どうしよう?!保健所になんて通報できない!
ご近所では野良猫にエサをやってる家の批判があったし・・・
でもこのままエサを食べられなかったらかわいそう・・・
わたし、どうしたらいいでしょう?
主人と相談し、結果今夜ワンコ用の魚の煮干を犬小屋に置いちゃいました・・・
ウワッ!どうしよう!?会っちゃった!!

息抜き
昨日夕方、息抜きとヒシプーに会いに行ってきました

140705シャモニちゃんの見回り
シャモニちゃんがトコトコ厩舎の見回り・・

140705シャモニちゃん2
カメラを向けるとジッーとして動かない!
プロですねぇ~もう撮られ慣れていますよねぇ(=´∇`=)

140705ヒシプー

140705ヒシプー2
今日はやけにフェノマおじさんが気になるようで、何度も覗き込んでいました

イグレットに来るとまずワンコ達が走って迎えてくれて、ニャンコ達は関係ないわ~とのんびりしているし、馬達は皆クルリと顔を出してくれて、シャモニちゃんはいるし、なんだかほっとするんですよねぇ(= ̄ー ̄=)
「ここって、厩舎に人がくると皆(馬達)顔を出してくるでしょう?それって馬が人間が好き、大事にされてる証拠なんだよ。ひどい乗馬クラブなんて人がきても顔を出してこない・・」とある方が以前言っていました。
これが普通だと思っていたので、そうなんだぁ~としか言葉がでませんでした・・・

昨日も僅かな時間でしたが癒されて帰ってきました (=⌒ー⌒=)ニコニコ!
シルク~好きだよぉ♪
140702シルク1
ヒシプーのお隣のシルクおじさん、声をかけるとスリスリ寄ってくれます

140702シルク2
この間私からスリスリしすぎたのか?
顔をナデナデしていたら肩をガブッとやられちゃいましたΣ('◇'*)エェッ!?
チクッ!の痛みだったのですが、シッカリ赤くなっちゃった・・・油断大敵だなぁ

140702シルク3
イケメンシルクおじさんだけど・・・
こ~んな写真撮っちゃったぞぉ~!(=^^=)ニョホ 
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR