ギャリコが・・
141029赤とんぼ
赤とんぼがたくさん飛んでいました。赤とんぼの先の影はヒシプーです

昨日、やっと3週間ぶりにヒシプーに乗ることができました

ヒシプーの傍に行くと、3つ隣のギャリコの具合が悪いらしい・・・
お腹が痛いとのことで、スタッフが何人もで背中をさすったり、汗を拭いたり
お尻から浣腸のように点滴で薬を入れていました
ギャリコはそれでもジタバタ足を蹴って、痛い様子で

2時間後(レッスン終了)ヒシプーのお手入れも終えて
頂いた人参を切って、全員に配っていたのですが
お腹の痛いギャリコの前を通過すると
「お腹が痛いのに人参は食えないだろう!反応してるんじゃない!」
とスタッフのTさんに怒られていたギャリコ・・・・

大丈夫かな・・・と思いながら5時に帰ったのです

今日ギャリコのことが気になり、仕事を抜け出しイグレットに夕方行ったら
亡くなった・・・って
元気になったよ~と聞けることを疑いもしませんでした

訪れた時間に病院からギャリコが帰ってきました

最後になるんだったら人参をあげればよかった・・
でもお腹が痛いのにあげれなかった・・・

ギャリコに会って、こんな対面なんてしたくないとヒシプーに話しかけてしまいました
目の前でお別れをしたのは初めてで・・・こんなに急に逝ってしまうものなのか?

ギャリコ、空でいっぱい人参食べて、駆け回ってね!もう痛くないよね!



バーリンさんに会えましたぁ♪
141011バーリンさん

引退馬協会のフォースターペアレントの「エイシンバーリン」に会えました!
私も応援している仔、4月に北海道に行ったときには生産馬牧場のため時期的にダメ・・
とってもとっても会いたくって、バーリンだよりの奥さまの便りは楽しみに見ていました
やっと念願叶って会えることができました!(*´ー`*人)。・:*:・ うれしい!!

141011バーリンさん1
丸村村下ファームに到着♪

141011バーリンさん2
大型バスが到着し、ドヤドヤ人間が押し寄せて、バーリンさんとリボンちゃんがジッー・・・・
ナニ?ナニ?なんなの?この人間達!?

141011バーリンさん3
「バ~~~~~リーーーン!!」と奥さまが叫ぶ!
トットットッ・・・とちょっとづつだけど寄ってきた!

141011バーリンさん4
止まった!

141011バーリンさん5
私たちのところまで半分は来たけど、その後元の場所に戻ってしまい
ご主人と奥さまがしゃ~ない!と向かいました

141011バーリンさん5-1
捕えられた・・・

141011バーリンさん8
徐々に人を増やしながら傍に寄り、や~っとバーリンさんもリボンちゃんも落ち着いてくれました
人参をたくさんもらって、この日はゴロゴロ泥だらけにさせないようにするのに、
朝から奥さま大変だったそーです!

141007バーリンさん
ちなみにこの画像は10月7日の「バーリンだより」の姿ですヽ(*^^*)ノ

141011バーリンさん7
ツーショットも受け入れてくれて

141011バーリンさん6
私もやっとバーリンさんと撮ることができましたぁ~!ウレシイ!カワイイ!
時間がとれない・・
13日に帰ってこれたのに・・・

まったく画像610枚の整理ができません

いっぱいいっぱいアップしたいのに・・・

この仕事いつ終わるんだろう?夜はクタクタで・・・ダメだぁ~"(/へ\*)ウゥ…

ザッツザプレンティに会えた!
1405191ザッツザプレンティ16be0f008f317accc97d47c870711d5e

ザッツザプレンティに会えました!!!
これを一番にお伝えしたくって!いきなりですが・・スミマセン
141011社台ザッツザプレンティ1

141011社台ザッツザプレンティ2

141011社台ザッツザプレンティ3
もしかしたらこの顔はザッツザプレンティ?!

141011社台ザッツザプレンティ4

141011社台ザッツザプレンティ5
うわぁ~~やっぱりだったみたい!
顔を引っ込めた!と思ったら2番目に出てきました!


141011社台ザッツザプレンティ7


11日から2泊3日の「引退馬協会北海道ツアー」の1番目の牧場見学が「社台ファーム」北海道に着くまで予定表を見ていなかったわたし・・・
ザッツザプレンティに会えますね~と会員さんに声をかけられ

エッ?????????

ホントウ?に?

会えちゃった・・・・・・
マジでヒシプーのお父さんに会えたぁ・・・・・・・・・・

良かったぁ~生きてくれていて!

これしかありませんでした・・・・・

もう嬉しくって嬉しくって!ただただ嬉しかった!!!

引退馬協会北海道ツアーの①とさせてください


やっぱりやってくるらしい・・
明日いよいよ引退馬協会北海道ツアーなのですが

楽しみであり、嬉しいツアーなのに、台風19号が心配でなりません
あぁぁ~18号と同じ進路になっちゃって、なんてこった!

今からバックの準備予定なんだけど。。。気が重い

でも2日間は北海道は晴天だ!たくさんの牧場を巡って
馬達と触れ合って、牧場さんのお話を聞いて、夜はエリモシックを偲ぶ会

皆さんからたくさんお話を聞き、お友達を作ろうっと!

初一人飛行機、頑張るぞ!(o⌒◇⌒)ノ"フリフリ

台風一過
141007台風

一昨日は台風の影響で朝から雨、なんで台風の中旅行なんだか・・・
それでもバスは無事にお昼に日光に着き、
東照宮には傘をさしてもスニーカーから雨が浸み込み靴下もビチャビチャで・・・
その後に行く予定の華厳の滝も取りやめましたε=(´。` )

3時にはホテルに入り夜の宴会まで温泉に浸かりのんびりしました
でもやっぱり地元の台風が心配・・・何度も留守番の社員に電話しては無事を確認し
預けたワンコ達(Mダックス4匹はペットホテル・コーギーは訓練の先生のもとに)
は大丈夫だろうか?ノラ猫のクロ&チビクロには出かけるときにたくさんのエサを置いたけど雨は大丈夫だったかなぁ~エサは食べたかなぁ

二日目の朝方から日光は徐々に風雨が強まる中予定の「日光江戸村」へ
風雨の中江戸村の中を移動していたのに、お昼前から雨も弱まり空も明るくなって、風も弱くなり昼食を終えた頃にはピーカン照りの青空・・(今更・・ですよねぇ)

でも無事に帰ってこられましたーーー!!ヾ(*'▽')シ
ワンコ達も無事に帰宅し、仕事の方も大きな問題もなく・・
ニャンコのクロ達もいつもの時間に待っていました

11日から引退馬協会の北海道ツアーです
台風19号が、18号の後を追いかけてきませんように!
多分北海道には行けちゃう、でも帰りは危うい・・台風もう来ないで!(=^人^=)

台風の中旅行です
今日は台風の中1泊2日で、会社の旅行に行ってきます
バス旅行なのでキャンセルもできず・・・・o┤*´Д`*├o アァー

今からワンコ5匹をペットホテルに預けに行って、
ハァ~明日の暴風雨の中どう観光しよう?
旅先も心配ですが、こちらの現場も心配、万全に備えてはいますが

どうぞ18号さん、サッサと過ぎてください
そして19号さん、日本にはもう来ないでください

では準備に入ります(´。`)はぁ・・・
ヒシプーの装蹄と乗馬
今日はお休みなのに仕事をやっつけなければならない!
午後に仕事を回し、9時半からヒシプーの装蹄予定なのでイグレットに行ってきました
曇り予報が小雨が降ってきちゃって・・ちょっと寒いし・・
私は何度かの装蹄があっても、正直痛いんじゃないかと今まで見られませんでした
でも今回は見てみよう!と私的に頑張って立ち合いました

141001装蹄1
ナニ?ナニナニナニ?!とワンコ達がヒシプーの周りに集まっていました

141001装蹄2
クンクン・・・削った爪を皆でクンクン
痛そうな顔もせず、ジッーーと装蹄を受け入れていて、いいこ!いいこ!ヒシプー!

141001装蹄3
ワンコ達は危ないので、追い払われても寄ってきてヒヤヒヤでしたが
慣れたもので、皆平気でヒョイヒョイとよけています
奥ではヒシプーの馬房お隣のフェノマがず~っと見ていました

141001装蹄4
やっと終わったぁ~~~~!
爪が弱いヒシプー、今までの装蹄師さんと違う装蹄師さんにピカピカにしてもらって
歩く姿も、走ってる姿も快適な感じです
(私は見ていて快適なのかどうかわからないのですが・・・)

徐々にお馬さんのことをわからないとなぁ
健康状態、もっともっと経験しないと・・・

傍らで、会員さん(馬主さん)が愛馬に「豆乳」を飲ませていました
お馬さんって「豆乳」を飲むんだ?!好きなんだ?!と新たな発見!

その後ヒシプーと共に乗馬を満喫しました
私は進歩していませんが、ヒシプーと一緒、と~っても満足です♪
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR