イグレット運動会
昨日、午前中だけでしたが「イグレット」の運動会に参加してきました

141124ヒシプー1

141124ヒシプー2
ヒシプーが開始直後に出場しました
騎乗者はチーフ・・・普段Tちゃんとか私とかしか乗っていなく
チーフの体重が心配でした(〃゚д゚;A アセアセ…
でも心配はよそに、頑張って馬場馬術に参加したのですから、ぷーちゃん頑張った!!
(ゴメンネ!チーフ)

参加といえども・・私は眺めているだけで、子供たちが一生懸命ポニーの背中に乗っているの姿
何とも言えず・・カワイイ、頑張ったぁ~!を眺めているだけで涙が出てしまいました

141124ポニークラブ1

141124ポニークラブ2

一人っ子が多くなっている世の中
こうして動物と接し、人間だって排泄物を出すのは当たり前だけど
それを汚いとか、イヤダー!とか思わずに片づけるまでもがポニークラブの子達なんです
人間よりも早く訪れるであろう動物たちの死、病気、これを学ぶのも教育なんだろうと思います

画像は明日にはアップしたいと思います
本当にかわいい画像が撮れました
*10日も過ぎての画像アップ・・・すみません


ぴーちゃんが歩かない!
110501ミル

ひさびさのワンコ・・・です

夜帰ってきたら、玄関先にいるぴーちゃんが動きません
(正式名はミル12歳、生まれつき片目が不自由でした)
他の3匹達は(4匹ともMダックスで親子、両親と2回の出産で残した仔です)
ワイワイいつものように歓迎してくれて、私の足元をピョンピョン飛び回っているのですが・・・

わざとこの時間はやらないおやつで気を引こうとしたのですが
玄関先から動かないぴーちゃん、おしっこも玄関先に粗相していて・・・

抱っこして足を触ったのですが、痛そうではなく
もしやヘルニア?
ぴーちゃんのお父さんのレオ(14歳)も何度もその予兆で病院に行き
薬とダイエットで今は走るまで回復しました

ぴーちゃんも一緒にダイエットしていたのに・・・腰がくびれてきたのに、なんで?

明日病院に行ってきます
レオのように回復してくれますように!
プリンちゃん
11月5日に渡辺牧場に行ってきました
141105プリンちゃんとダイマジン君

中々ブログをアップできずにいたのですが
今日引退馬協会のニュースで、
渡辺牧場のプリンちゃんが第2のセイントネイチャーとして受け入れが決定しましたぁ~!
バンザ~イ!!よかったぁ~!本当によかった!
141105プリンちゃんとダイマジン君 (1)
141105プリンちゃんとダイマジン君 (2)
左がプリンちゃん、右がダイマジン君です(かわいい二人ですよねぇ~)

次はパートナーでもあるダイマジン君が、第3のセイントネイチャーになれますように!
皆さんと応援したいと思います!ε-(´▽`) ホッ


渡辺牧場
先週、1泊2日で渡辺牧場に行ってきました
一週間が経ちながらフブログアップできずにいます

二日間で渡辺牧場しか行きませんでした
穏やかな時間を過ごすことができました

昨日二週間ぶりでヒシプーの背中に乗ったのですが・・・私の気持ちを読み取ったのかなぁ
思うように動いてくれず・・・

動物って人間の心を知ってしまうのでしょうかねぇ
ワンコ達ももっとそれ以上の反応で・・・

心穏やかに深呼吸してみますf(´-`;)
癒しのイグレット
先週の悲しみから早6日も経ちました

ギャリコの馬房にはたくさんのお花と人参が供えられていました
今日もほんの少しの時間30分かな?イグレットに足が向いてしまったのです

今では珍しい、行きつけの八百屋さんに人参を買いに行ったのですが
「人参避けておいたよ~」
とおばちゃんが人参をいっぱい入れた袋をレジの所に置いてありました

以前人参を大量買いしていたら「ジュースでも作るの?」「実はね・・・」
それから新鮮だけど売り物には?を避けて置いてくれています

小粒だけど、曲がった人参もあるけど、ピカピカの人参!
イグレットに着いてザクザク切っていると「その姿は仕事中ねぇ~」と声をかけられ

今日は休日なので、馬房は「出動!」の子が多かったのですが
モグモグモグモグおいしそうに食べてくれました。ヒシプーもいました♪

そしてギャリコにも切った人参を食べてもらいましたよ(=´∇`=)

ワンコ達も人参大好き!で切っていると馬よりも早く寄ってきます
少しの時間でしたが私には癒された時間で・・・(= ̄ー ̄=)
おかげで午後の仕事、打合せ三昧の6時間をこなしました・・・ハァ~終わったぁ~!!!

************************************
余談ですが・・・
急いでイグレットに行く途中、いつもなら絶対一時停止をする場所なのに考え事していた
エッ!通過しちゃったーーー!最近おまわりさんいないのになぜか?!おまわりさんがいた!
「今一時停止しませんでしたよね?」「しましたよ・・・」
「あそこのおまわりさんが見ていますから」
もうだめだ!2点減点!!!
「1年前までに違反しましたか?」「1年は経っていると思います・・」
事務所に帰り見てみた(キップを残していたので)
昨年11月3日に、エェェェ~~~!11月3日!???
何でまた同じ日に・・・・・・・・・・・・・・・・・これって1年は経っていますよね?

わたし、やっぱりゴールドカードは一生ないですねρ(_ _o)

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR