オルフェーブル
今、竹ノ内豊さんの12月28日の有馬記念のCMが流れていますね
131223有馬記念オルフェーブル2

実は引退馬協会北海道ツアーでオルフェーブルに会っています
CMではおとなしく竹ノ内さんの傍でジッーとカメラ目線で撮れていますが
生オルフェーブルは超がつくくらい元気!若い!(画像拡大します)

141011オルフェーブル1

141011オルフェーブル2

141011オルフェーブル3

141011オルフェーブル4

141011オルフェーブル5

141011オルフェーブル6

何度も飛び上がり、厩務員さんも大変でした
しかし・・オルフェーブル、イケメンでカッコイイ!!
やっぱり一度は競馬場に行ってみたいな・・・

引退馬協会の忘年会
14日引退馬協会の忘年会をイグレットで行なわれました

141214引退馬協会ハリマ

画像はハリマちゃんの曳き馬です、たくさんの人を乗せたのですが・・・
男性はゴメンナサイでした・・・レディですから、ね!

141214引退馬協会フェノマとヒシプー

馬房に行ったら、フェノマとヒシプーがいがみ合っていました
仲良しではなく・・耳を後ろにしたフェノマくん、ナニ?って感じのプーちゃん
ハァ~またやってるし・・・

141214引退馬協会パラティン

そして、イグレットでは一番の長老34歳パラティンです
オーナーと初めてお会いしました。ゆっくりゆっくり散歩をして
きれいにしてあげて、足のケアをしていたのですが
後ろに回っても蹴ったりもしなく、ゆったりした時間が過ぎていました
人参も細く切らないと噛みきれない様子、私は人参オバサンの時は細い人参を
持って行くようになりました

30歳を越せるまで、全部の馬に生きていてほしいです
黒猫親子
141206黒猫イラスト

ずっと庭にいる黒猫親子、夜8時半から9時頃にエサをやりに庭に行くのですが
最近はチビクロが玄関先で待っていて、私の足元からエサを置く犬小屋の中に行くまで着いてきます
シャー!が多かった以前に比べ、ニャァ~!の回数が多くなりました
「シャーじゃないでしょ!ニャァ~でしょ!」と言うと「ニャァ~」と答えるようになりました

でも相変わらず懐くまでいかず、触ろうとするとサッと逃げて行って
そして毎日ではないのですが、母親のクロが木の下に丸くなって観ています
今までのクロは襲い掛かる勢いで、シャー!と手と連射していたのに・・・
近寄ってもジッーーと丸くなったまま、シャー!の一言も発しなくなりました
私は害がない人間なんだと思ったのかな?

で、この寒さの中どこに寝ているんだろう?と気になっていました
1階の一部が車庫になっているのですが、捨てようと置いていた毛布を置きっぱなしで
帰宅するとそこに座っていたのを何回か見かけ
今日は私の古着をダンボールに入れて、昔来ていた(今はタンスの肥やし)カシミヤのコートを
入れて温かく包み込み置いてみました
そこで寝てくれるといいなぁ~と思っているのですが(私の車が入れば道路から見えないし)
ご近所でそれを見かけたら困っちゃうのですが・・・

手をかけちゃいけないと思いながら、ついつい差し伸べてしまって・・・
黒猫親子・・・元気に生き延びてほしいです
時間がなくって。。。
秋になって、時間がなくって、週に一度イグレットに行かれればいいなかな?
ヒシプーの顔も見に行かれず、私の顔忘れちゃう?

やっと昨日二週間ぶりにヒシプーと乗馬をすることができました
前日の火曜日ご機嫌伺いに人参ぶらさげて行ったのですが
元気にどの仔も嬉しそうに食べてくれて、私の姿を見ると皆顔を出してくれました

そして昨日のの乗馬の方も、ちょっと画期的に進歩したかな?
「ヒシプーはまだ乗馬では初心者、今からですから、ベテランの馬に乗ったら違いますよ」
と、とくちゃんに慰め?の言葉をもらいながら、ちょっと「そうなんだぁ~」
なんて思っちゃって、頑張ろうっと!

イグレット運動会2
141124ワンコ1

141124ワンコ2

遅くなりましたが運動会後半を・・

競技が終わって、Tちゃんが他の競技に行ってしまったのでヒシプーのお手入れができず
私が汗を拭きお手入れをして馬房に連れ帰ったのですが
(この時はTちゃんも駆けつけてくれてくれました)
これはやりますよ・・・ってTちゃん・・ん??
これかぁ~!私は初めて見ちゃいましたよぉ~!
せっかくキレイにしたのに!やっちゃったぁ~!アァ~ア!

141124ヒシプー3

141124ヒシプー4

141124ヒシプー5

何度もゴロゴロしたと思ったら、「ナニ?」って顔で、もう!ぷーちゃんったら!

*遅くなりましたがイグレット運動会にも画像アップしました



プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR