ピンク
150120ぷーちゃん誕生日

20日誕生日のぷーちゃんです♪

とくちゃんが、誕生日なのでピンクのゴムで前髪を縛ってくれていましたぁ~("▽"*)

でも誕生日の20日からイグレットに行かれていません(T_T)

明日絶対に会いに行く!!乗馬は二の次!人参もっていくからねぇ~!
昨日の誕生日♪
150120ぷーちゃん誕生日縮小
昨夜誕生日の画像を頂きました
8本のローソクの火を怖がることもなく、3本のローソクを鼻息で消したそうです(笑)
毛色にあわせてチョコレートケーキにしたのですが、フラッシュで白く見えますねぇ

150120ぷーちゃん誕生日2縮小
人参じゃないの?ナニそれ?

150120ぷーちゃん誕生日4縮小
切り分けた後でスミマセンとのことでしたけど、ぜ~んぜん!画像がとにかく嬉しかった

スタッフの皆さんには「ヒシプーおめでとー!ありがとうー」と言いながら
おいしくいただきましたぁ~と声をかけてもらいました

今日は激寒だったし、天気予報よりも早く雨が降っていたので乗馬は辞めて
人参を大量に持って、皆よりも多くぷーちゃんに人参をあげて勘弁してもらった・・
って勝手に思っているんですけどね
(今日撮った画像は夜更新したいとおもってます。夕飯の準備してきます)

ぷーちゃんおめでとう!カエラチャンお帰り!かな?
昨日、ヒシプーの先輩でもあるカエラチャンにも会ってきました
イグレットはお休みの日でしたがTさんと、ななちゃんが当番でお世話をしていました

お初です~カエラチャン!
150119カエラチャン1
思ったよりも小柄で、かわいい仔ですねぇ~でも顔を撫でられたくないオーラがあって・・
Tさんの話しですが・・・
着いて間もなくは、人間の顔を見ることもせず、拒絶すような状態だったとか
その後毎日威嚇されても拒絶されても、顔を撫でまわしたそうです
それからやっと人間に対して落ち着きを戻しつつあるそうで
きっと徐々に昔のカエラチャンに戻るだろう、大丈夫!大丈夫!って頼もしい言葉でした

150119カエラチャン2
これから仲良くしようねーカエラチャン!よろしくね!

そしてヒシプー!誕生日おめでとう!
今日の私の予定では、夕方イグレットにケーキとお寿司を持って
スタッフみんなでお祝いしてもらおうかなぁ~と思っていました
それが仕事で急遽出かけなくてはならず・・・
慌てて頼んでいたケーキだけ5時半に届けました
滞在時間2分?ぷーちゃんの顔をナデナデして「おめでとう!」と声をかけただけで
人参もあげることができなくって・・・ごめんねぇ~本当にごめんねぇ

8本のローソクに火をつけて、ぷーちゃんと写真を撮りたかったなぁ
明日はヒシプーの誕生日♪
明日はヒシプーの誕生日です♪8歳になります(o^―^o)ニコッ

2007年1月20日ザッツザプレンティの第一子として生まれました
この画像は生後18日目の画像、かわいいなぁ~(=´∇`=)

残念なことに、ぷーちゃんが生まれ育った出羽牧場さんのブログが閉じられてしまって
画像を頂いていて本当に良かったと思っています

140401ヒシプレンティ18日2

150119誕生日前のぷーちゃん
この画像は今日撮りました。今更ですがこんなに大きくなりました(^_^;

明日の誕生日は、ぷーちゃんに私がお祝いしてあげられる初の誕生日で・・・
ぷーちゃんのプレゼントをちょっと買ってくる・・ってわけにもいかず(汗)
今年に入ってあれこれ考えていたら今日になっちゃって・・どうしよう?!
明日は夕方になっちゃうけど、お祝いに行こうと思っていますo(^^o ) ( o^^)o
タービン・・かわいがってもらってね!
今日、タービンが11時にはイグレットを巣立つと聞き・・

でも仕事が終わらない!
11時には打合せが入っていて、1時からの打合せの準備ができていない

でもやっぱりタービンに会いたい!

イグレットに10時半に着き、いつもなら人参を切るんだけどそんな時間がないし

タービンは馬房ではなく、外でようちゃんがタービンをきれいに手入れをしていました

間に合ったぁ~
幸い小さな人参だったので5本だけ、タービンに食べてもらいお別れをしました

白い袋を持っていると、ほかの馬達が「人参だ!」と反応して一斉に向くんですよねぇ
「ゴメンねぇ~これはタービンのお土産だからね」とヒシプーにもあげませんでした

イグレットよりも冨里は内陸で寒い、でも北海道よりも寒くないか?と思いながら
たった10分だったのですがお別れを言えることができました

きっとどんどん白くなって、ハートマークは消えちゃうんだろうなぁ~タービン
でも近くなので絶対に会いに行くからね!タービン!
あなたは本当に素直で、皆にかわいがってもらえる要素はたっぷりだから
きっと新しい地に行ってもきっときっと大事にかわいがってもらえるから
いい仔でいるんだよ~!!!

(今日撮った画像、明日?アップしますね)

今日お休みで・・もちろんヒシプーに会い背中に乗ってきました

昨日は画像をアップできなかったけど・・・ご覧ください
150112タービン1

150112タービン2

150112タービン3

150112タービン4

150112タービン5

イグレットのようちゃんが、タービンをきれいにきれいにしてくれました

イグレットを離れる状況は「再就職支援プログラム」をご覧ください
私もホッとしました


ボナンザタービン譲渡先決定!
オテント君はどこでしょう~か?
150104オテント1

はいここでしたー!
150104オテント2

帰り際デーンと無防備に寝ているオテント君、
枯草と同化していて動かなかったから気が付かなかったー

年明け2日目の4日、ヒシプーに再度チャレンジしました
前日よりも暖かかったので、腰の馬着はなく、反応も良くってなんとか動いてくれました

この記事を下書きしてから会社が稼働してしまい、アップできないまま数日・・

今日「引退馬協会のニュース」で、ボナンザタービンの譲渡日が決定したって!
嬉しいような淋しいような・・・
イグレットに行っては毎回顔を見にいっていたので複雑です

140705タービン

イグレットに到着してから日増しに白くなっているのがわかるんですよねぇ
でも譲渡先は安心できるオーナーさんと聞き、会いに行かれる距離なので
タービンの顔を見に行かなきゃ!と思っています

譲渡先ファーム・クラインガルテン
もっと詳細は・

タービン!皆さんにかわいがられて、元気に頑張ってね!
初乗り~♪
今日は2015年の初乗りです♪そして今年初のヒシプーの顔を見られるので楽しみ~♪
朝の寒さは厳しく、青空で最高と思いきや、着くと風がけっこう吹いていて
寒い!寒い!さむ~~~ぃ!

28日にとくちゃんがダウンして挨拶もできなかったけど、今日はとっても元気!
最初はとくちゃんが乗り出して、ヒシプーを慣らすことに
(↓画像は、とくちゃんとヒシプーです)
150103初乗り

そして私が乗り、常歩は軽快に進み、軽速歩になり、これもそこそこ順調だし~♪

それが途中から同じところでピタッ!と止まってしまい・・・
毎度毎度一周するとそこで止まるを繰り返し
今までは何とか克服してはいたのですが、今日のヒシプーは頑として動かない!
「なめられてるよねぇ~」と、とくちゃんと話していると、
見かねたチーフまで出てきちゃって・・・ハァ~
腰を冷やしてはいけないと、運動用の馬着を巻いたので、鞭も効かず・・
最後は動いたと思うと蛇行するしで・・・新年早々ヒシプーの思うがままで、
とくちゃんには後一周!と元気づけられて頑張ったものの、
頑固なヒシプーは私の言うことは聞かず・・・・・・・・・ヤレヤレ
何度も何度もやったけど疲れ果てた私は断念・・・涙

途中、タイラさんとななちゃんが曳きながら2頭一緒にお散歩♪
ヒシプーの傍にきたと思ったら(柵ごし)ちょっと走った
ヒシプーはその動きに反応しちゃって駈足になっちゃって!
アワワアワワの私は軽速歩のバランスを崩し危うくぅぅ~状態になっちゃって
でも何とか落ち着いて止まってくれたーーーーヨカッタァ

プーちゃん!明日も行くよぉ~~~!明日はお母ちゃんの言うこときいてよねぇ~~!

150103すずちゃん
その後イグレットのマスコットニャンコのすずちゃんが、癒してくれました
ディープインパクト
昨年28日の有馬記念の続きで・・

何度も書いているのですが、競馬を知らない私ですが
さすがにオルフェーブルとディープインパクトは知っていました
ユーチューブで何度もディープインパクトの走りを見てDVDまで買ってしまったわたし・・

中々アップできなかったのですが!
引退馬協会の北海道ツアーではディープインパクトにも会ってしまったのです!

141011ディープインパクト1
オヤ!??この毛色、白いアクセントは??!

141011ディープインパクト2
かんげきぃぃぃ~~!!ディープインパクトだぁ

141011ディープインパクト3

141011ディープインパクト4
凛々しいぃ~落ち着き払った立ち振る舞いはまさに王者の貫録!

有馬記念では7頭もディープの仔達が兄弟で走って競っていたんですねぇ
これはどうなんだ?とは思ったのですが・・・

昨年の思い出がアップできて・・よかったぁ!("▽"*)
明けましておめでとうございます
141228ヒシプー

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

午年は終わっちゃいましたが、忘れないでね!とヒシプーに目で訴えられました

昨年は最後の最後28日にヒシプーに乗ることができました
生憎ヒシプーのお世話してくれているトクちゃんがダウン、
最後に会えなかったのは残念だけど
翌日には元気に実家に帰省したそうです。ほっとしました
そして30日に、2014年最後の人参を持って皆にご挨拶しました

昨年亡くなったギャリコ、馬房はお花がいつまでも飾られていましたが
ある日、ちょこんと小さなお馬さんが顔をだしていて

141228ピリカちゃん1
ポニーの「ピリカ」ちゃん女の子2歳です!カワイイ~~~!!小さいぃぃ~!

141228ピリカちゃん2
お隣のルチアと比べるとこんなに大きさが違います

短時間ですっかりアイドルの座をこのピリカちゃんに取られたヒシプー
仕方ないよねぇ~本当にカワイイんだもん。人参がおいしいことも知っていて
モグモグモグモグ、きっと「わたしはカワイイ!」とわかっているんじゃないかしら
でもまだ無邪気な顔で、何度見てもカワイイし、思わず人参を多くあげちゃいました

今年は明後日初乗り予定です
せめて週に一度はヒシプーに乗りたいと・・・毎回思うのですが

今年も全ての大きな家族が、健康で元気に過ごしてほしいと思います


プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR