なんで動物を愛するんでしょう?
人間ってやっぱり愛する生き物なんでしょうねぇ

愛されたいとは思うけど・・・愛していたい

子供を愛し育てて、自分の手から離れて独り立ちして、私と対等の立場になって
でもそうなると心淋しくなり、愛する対象を見つけちゃうのかなぁ

女性って母性がそこを捕えてしまうんでしょうねぇ
以前、イグレットのオーナーに「〇〇さんは忙しんだから自馬をもったほうがいいですよ」
って言われたことがあって、そして縁あってぷーちゃんが私の娘になって

乗馬を上手くなりたいとか、そうはまったく思っていなくって
この仔と一緒にいたいになってしまっていたんですよねぇ

昨日また久々にぷーちゃんと乗馬をしたのですが
何だかご機嫌が悪くって、思うように動いてくれなくって・・・

でも汗だくの身体を流しながらスリスリしてしまいました
とくちゃんから『「プーちゃん」って呼ぶと窓から顔を出すんですよ』
って聞くと嬉しくって・・・

大きなぷーちゃん、ワンコも外のニャンコも・・私この仔達のためにも頑張らなきゃ!

あれが富士山だよ
150606御殿場ぷーちゃん

まだ御殿場での画像を頂いていないのですが、イグレットのツイッターにアップされていました
『「おはようございます!今日は朝から雨が降っています。午後は止んで来る予報です。写真は先週末に行なった御殿場での合宿トレーニングの様子です!馬も人間も馴致をして成長してきました!「ほらっヒシプー、あれが富士山だよ!」 』
とくちゃんと富士山を眺めている画像♪ 

知らなかったのですが、一緒に行ったリュシータの姿がないと落ち着かず
リュシータもぷーちゃんが傍にいないと嘶いていたそうです
ぷーちゃんが主導権を握り、リュシータがずっと傍に着いていたようで
自分の仲間はわかっていて、「馬って群れで動くんだなぁ」と改めて思ったって、
とくちゃんから聞きました
馬の習性をまだわかっていない私は、競技場には他に何頭もいたであろうにと思ったのですが
やっぱりそうではないのですね・・・自分の仲間ってわかっているんですね

でも2日間頑張ったよねぇ~富士山はどう映ったのかな?
帰ってきたときの様子は(出迎えに行きました)とにかくホッとしたようで、
家が一番だったみたいでず。これからもずーっとイグレットにいようね
どこに行っても帰る家はここだけだからね、ぷーちゃん(o^―^o)ニコッ

PS:今日はルルの月命日・・今夕飯が終わって、この時間病院に行ったね
   そんな話をしながらまた二人でまた1ヵ月前を思い出してしまいました
   まだまだ後悔ばかりです・・

御殿場馬術競技場に出発!
昨日の朝、ぷーちゃんが御殿場馬術スポーツセンターに出発しました

私は一緒に行かれないので、朝4時半にイグレットにお見送りに

150605朝イグレット

牧場(乗馬クラブ)の朝は早いですね~スタッフの皆さんは大変です
こんな時間に伺ったこともなく、厩舎が数頭残してカラッポなんて見たことがありません
殆どの子が自由に放牧されていて、おいしそうに草をモグモグ食べていました
そして出発する3頭の準備、移動中怪我をしないようにサポートします
しかし・・ぷーちゃんはずっと不機嫌で、競走馬時代を思い出したんでしょうか?

150605朝イグレットぷーちゃん2
ピンクの無口と赤のサポーターかわいいでしょう?とくちゃんが選んでくれました
馬のイラストが描かれているんですよ

150605朝イグレットぷーちゃん1

150605朝イグレット レディー
この子は山口県からきて、今度は山梨県で行われる大会に向かいます
(昨日聞いた話では、大会で優勝したそうです!すごいお馬さんだったんですねぇ)

150605朝イグレット出発1
準備OK!ぷーちゃんが1番目、次にリュシータ(画像)、レディーの順だったのですが
ぷーちゃんの異動後2頭が向かうと、
長老35歳のパラティンが一緒に行くぅ~とばかりに出てきました

150605朝イグレット出発2
あっけなく阻止されました

150605朝イグレット出発レディー
慣れているのか?静かなレディは「いってきま~す」ってな感じで余裕です

150605朝イグレット出発ぷーちゃん
やっとこさ車に乗ってからが大変!バコーン!バコーン!と蹴っている音が聞こえ
おそらく蹴っているのはぷーちゃん(皆が言っていました)
なんでこんな狭い.所に入れられるのよ!私ヤダ!そんな声が聞こえるようでした

でもとくちゃんからメールが入って無事に御殿場に着いたそう.でホッとしました
動きだしたら落ち着いたみたいで・・ヤレヤレですね
結婚式です!♥♥
5月30日にイグレットでサプライズ結婚式が行われました!(画像大きくなります)
主役のお二人はまったく知らないまま、イグレットでは準備が着々と行われていました
おめでとうございます!\(*^∇^*)/\(*^∇^*)/

150530結婚式1
バラの花を飾った、ドスくん&ぽっくるくんに乗って新郎新婦の入場♪
(お顔を♥にしたかったのですが、できませんでした。。ゴメンナサイ)

150530結婚式2
ドイツから来られた神父さん「パラティン(35才)」の立会いの元誓いの言葉

150530結婚式3
そして誓いのキッスで~す!キャァ~おばさん達は嬉しいぃ~!

150530結婚式4
そしてライスシャワーで二人の門出をお祝いしました

150530結婚式5
お二人を囲んで、馬達、ワンコ達、ニワトリ、そして心からお祝いした人達
と~~~~~っても幸せなひとときでしたぁ~♥
末永くお幸せにぃ~~!!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。
京都競馬場に行ってきました
引退馬協会の写真展で京都競馬場に行ってきました
私にとって初競馬場です!ドキドキワクワクです!

150524京都競馬場1

150524京都競馬場2

150524京都競馬場3

目の前で現役のお馬さん達が走ってる!スゴイ!TVでしか見たことなかったし
怪我するなよーーー!と思いながらドキドキでした

150524京都競馬場写真展

そして肝心の写真展
大盛況でした!500人近くの方にブースに入っていただきました
この方々の10/1、イエ100/1の方でもいいです!
共感して頂けたらと思いました

しかし。。。足は痛いしグタグタになりました0(>_<)0 ウー

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR