参りました
昨日主人が入院しました。私の日記として書き留めたいと思います
27日(日)会社のイベントが終わり、主人は毎夜行くゴルフの練習に行きました
7時半頃帰ってきて「悪い、救急で病院に行ってくれないか?」練習中にろれつが回らなくなったそうなんです
泥酔したように発する言葉が出ない・・その前にあくびが出たそうで。。どうしたんだろう、さすがにヤバイと思ったようで

市内の総合病院に行き一通り検査を受け、CTでも異常が見つからなかったそうなのです(私は先に帰りました)
でも翌日、今まで車などぶつけることがなかった人がタイヤ前後2本をパンクするほどの接触事故(相手なし)
社内でもありえないくらいあっちこっちに体をぶつかながら歩いていたそうです
おかしい・・・いつもとは違う
そして昨日、ネットでたくさん調べました。最後は私が高血圧でずっとかかっている病院に電話し症状を話すと
「とにかく救急車を呼んでください!それだけ重要な症状ですよ!」と言われたのですが、絶対に救急車に乗るはずがない
自宅にいた主人を迎えに行き「大きな病院にいかない?」と言うと「うん・・」エッ?!素直!

直ぐに走らせ、外来の時間外になっていたので救急にかけこみました
待ち時間が殆どだったのですが、最後MRIが終わった5時間後、緊急入院、絶対安静
首の太い血管が潰れたように閉ざされていました・・・・・

昨日は救命病棟に入院、今日午後2時に一般病棟に移動となりました

主人とやっている会社、月末の今日は私の分野ではなかったので駆け回ることになりました。そこに地鎮祭・上棟式と大安だったので行事も多く、分担でやっていた仕事が全部私にのしかかりました

幸い初期の発見だったので、多分後遺症は残らないかな?とのこと・・・よかったー!!
仕事も一緒数年前は趣味も一緒、私は馬に、主人はゴルフ、でも家に帰れば仕事での喧嘩も多く、そんな主人との生活でしたが、入院して2日目の今日帰って来ないのがわかっている
たくさん考えることが多く・・・この生活はいつまでなんだろう?ちょっと、いえ・・けっこう、かなり考えてしまいました

イエイエ!弱気になってはいられません!社員、下請け業者に迷惑はかけられない!
進み続けるしかないのです!!!


カイの去勢手術
今日は突然奈落に落とされました

カイ君11ヵ月になったので、去勢手術をお願いしていました。まったく心配はしていなかったのですが、仕事のイベントで社員と東京の会場に着く直前に、動物病院から電話が入りました(無事に終わりましたの電話だと思い受けたら)

「手術は無事に済んだのですが、今呼吸していません!来られませんか?」
「エッ!!!!!!何でですか?!」
「今先生が蘇生を行っています!また連絡します!」
昨年のルルのことが蘇り、主人と何で?!何で?!の言葉しか出ず、ゴメン!引き返して!

数分経ったか?また電話があって「回復しました!ご心配おかけしまして申し訳ございません」
ドッーーーーーと涙があふれてしましました
何度も連絡し合いもう大丈夫と聞き、またもイベント会場に戻りました

夕方病院に行ったのですが、甘えた声でシッポをおもいっきり振って「お母ちゃん家に帰りたいよ~」って言っているようで、抱っこはできなかったのですが、もう大丈夫です!明日退院できそうですの言葉を聞くことができました

麻酔が身体に合わなかったようで、術後にもどしたのが原因だったそうです。まれにあることが起きてしまいました
昨年のルルのことは知っている先生(他の病院でしたが話してありました)は絶対に元気に戻す!の思いだけだったそうです

もう昨年のことが主人と一緒に思い返してしまい、どうしようもなかった

モナの手術、やめようと二人で結論を出しました
どれが正解かはわかりませんが、今はとっても元気で、このまま元気に過ごしてほしい
これにかけようと思いました
モナの手術
160313モナ

明日、モナ8歳になっての去勢手術です
ただ昨年の5月にルルが手術が原因で亡くなってしまったこと・・・ものすごく後悔ばかりで
モナも家に来てからもしょっちゅう病院にお世話になっています
何かあったら?!と躊躇してばかりいます
それが原因で去勢をしませんでした

でも先生は早い方がいいと(今でも遅いくらいですが)どうしよう?
今でも考えてしまっています。長生きしてもらいたい・・・でもこのままじゃいけないよね
考えても考えても結論がでません

PS:;結局気持ちが固まらすドタキャンしてしまいました。で、先生と話し合った結果、先生の仲間の東京で開業医を行っている病院で「内視鏡手術」を行っているそうで、リスクがかなり少なくなるそうです。私達にとって「手術をして後悔するか?」「手術をしなくて後悔するか?」が一番の問題でした。今回はその先生に託すことにしました。ご心配をおかけいたしました
競技会の画像です
競技会の画像をやっとアップしたいと思います
160305協議会1
練習風景、私の元にきてくれました!

160305協議会2
いよいよ本番です!

160305協議会3
次が出番です!(競技中は動画を撮っていました)

160305協議会4
終わりました!ぷーちゃん!頑張ったね!お疲れ様!!

160305協議会5
結果発表にはいられなかったのですが、初日優勝ブルーリボンを2つ取ったと聞いてビックリ!

そして翌日6日も2回とも優勝!初参加なので慣らしのために4回のエントリーがすべて優勝という、本当に凄い結果でした。「おめでとうございます!」と皆さんに声をかけられたのですが、私は何もしていないんですね~ガンバレガンバレと応援団長だっただけなので(汗)

でも一番小柄で頑張ったぷーちゃん、とくちゃんも小柄で、2人とも初参加で一番小さなコンビが優勝しちゃいました!毎日毎日2人で頑張った結果だと思います。とくちゃんありがとう、そして応援してくださった皆様ありがとうございました
とくちゃん&ぷーちゃん頑張った!
昨日今日の競技会、とくちゃん&ぷーちゃん頑張りましたよ!
初参加だったので4回エントリーしたのですが、4回とも1位でした!!!

1位のブルーリボン4枚ゲット!!しました!(画想を取り込む部品会社に忘れてきました・・・)

今日練習中に柵外で観ていたら、とくちゃんと近寄ってきて
柵上から「撫でてよぉ~頑張ったでしょう?」みたいに顔を出してきて
「私の事わかってるの?ぷーちゃん?!すごい頑張ったねぇ」ウルウルしちゃいました

競技会に出場しているお馬さん達の中でも小柄で、牝馬も少ないようでしたが
本当に頑張りました!!!
初の競技会です!
明日からぷーちゃんととくちゃんが、2日間競技会に初参加します

160304競技会1

160304競技会2

160304競技会3

とくちゃんから競技会会場からの画像が届きました
イグレットからは5頭の参加だそうで、顔なじみの仲間が参加したので、ぷーちゃんは移動中も会場に着いてもパニックにはならなかったそうです

とくちゃん、ぷーちゃん、頑張ってほしいけど・・初参加なんだから頑張らなくっていいよ~!
楽しんで競技会を終えてね!明日の応援・・間に合えばいいなぁ
そしてお天気、雨が心配で心配で・・とにかく怪我がないようにガンバレ!!
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR