御殿場馬術競技場に出発!
昨日の朝、ぷーちゃんが御殿場馬術スポーツセンターに出発しました

私は一緒に行かれないので、朝4時半にイグレットにお見送りに

150605朝イグレット

牧場(乗馬クラブ)の朝は早いですね~スタッフの皆さんは大変です
こんな時間に伺ったこともなく、厩舎が数頭残してカラッポなんて見たことがありません
殆どの子が自由に放牧されていて、おいしそうに草をモグモグ食べていました
そして出発する3頭の準備、移動中怪我をしないようにサポートします
しかし・・ぷーちゃんはずっと不機嫌で、競走馬時代を思い出したんでしょうか?

150605朝イグレットぷーちゃん2
ピンクの無口と赤のサポーターかわいいでしょう?とくちゃんが選んでくれました
馬のイラストが描かれているんですよ

150605朝イグレットぷーちゃん1

150605朝イグレット レディー
この子は山口県からきて、今度は山梨県で行われる大会に向かいます
(昨日聞いた話では、大会で優勝したそうです!すごいお馬さんだったんですねぇ)

150605朝イグレット出発1
準備OK!ぷーちゃんが1番目、次にリュシータ(画像)、レディーの順だったのですが
ぷーちゃんの異動後2頭が向かうと、
長老35歳のパラティンが一緒に行くぅ~とばかりに出てきました

150605朝イグレット出発2
あっけなく阻止されました

150605朝イグレット出発レディー
慣れているのか?静かなレディは「いってきま~す」ってな感じで余裕です

150605朝イグレット出発ぷーちゃん
やっとこさ車に乗ってからが大変!バコーン!バコーン!と蹴っている音が聞こえ
おそらく蹴っているのはぷーちゃん(皆が言っていました)
なんでこんな狭い.所に入れられるのよ!私ヤダ!そんな声が聞こえるようでした

でもとくちゃんからメールが入って無事に御殿場に着いたそう.でホッとしました
動きだしたら落ち着いたみたいで・・ヤレヤレですね
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR