なんで動物を愛するんでしょう?
人間ってやっぱり愛する生き物なんでしょうねぇ

愛されたいとは思うけど・・・愛していたい

子供を愛し育てて、自分の手から離れて独り立ちして、私と対等の立場になって
でもそうなると心淋しくなり、愛する対象を見つけちゃうのかなぁ

女性って母性がそこを捕えてしまうんでしょうねぇ
以前、イグレットのオーナーに「〇〇さんは忙しんだから自馬をもったほうがいいですよ」
って言われたことがあって、そして縁あってぷーちゃんが私の娘になって

乗馬を上手くなりたいとか、そうはまったく思っていなくって
この仔と一緒にいたいになってしまっていたんですよねぇ

昨日また久々にぷーちゃんと乗馬をしたのですが
何だかご機嫌が悪くって、思うように動いてくれなくって・・・

でも汗だくの身体を流しながらスリスリしてしまいました
とくちゃんから『「プーちゃん」って呼ぶと窓から顔を出すんですよ』
って聞くと嬉しくって・・・

大きなぷーちゃん、ワンコも外のニャンコも・・私この仔達のためにも頑張らなきゃ!

Secret
(非公開コメント受付中)

ヒシプママこんばんは♪

そうなんですよ。
愛さずにはいられないんです。
母性愛も確かにあります。
家にはニャンコ9匹ワンコ1匹の子供がワラワラと居ます。
自馬がいるママさん羨ましいです。
欲しいけど無理なので、里親で頑張ってます。小さい頃から動物から色んな事を学びました。小さい時は兄弟になり思春期の時は友達になりそして、今は私の子供です。
ヒシプーもワンちゃんニャンコちゃんもハッピーをこれからもママに与えてくれますよ。
ありがとうございます
てるみさんも、たくさんのニャンコとワンコがいらしたんですねぇ

私も子供のころから常にワンコとニャンコがいました
もう!と思うこともあるけど、この子たちに癒されている
この子達がいるから頑張らなきゃ!っていつも思っています
だから自分の健康管理もしないと・・なんて考えちゃって・・

昨日「フォースターホースと過ごす日」に参加してきました
新しい会員さん?がたくさん来られていて、とっても嬉しくなりました
引退馬にもっともっと目を向けてくれたらいいですねぇ
お元気ですか
お元気でいらっしゃいますか?
ニンジンおばさんです。
今頃、ようやくコメント欄を見つけて、初コメントさせていただきます。

時間がたつと新たな悲しみに涙するのかもしれませんが、ルルちゃんも、レオママさんを見守っていますわよ。

一杯愛してもらえて、みんな、本当に幸せさんです。



No title
ニンジンおばさん、って言っていいのか。。
コメントありがとうございます

まだまだダメですね・・実は今日はルルの四十九日なんですよ
納骨する日を模索しています
今も「レオ、ルル、ぴーちゃん、ツッキー」とゴハンタイムで呼んでいます
そして最後はモナ、それから外ニャンコです

いまだにルルがいないことが信じられません

ニンジンママさんもきっと同じだと思います

今日志村動物園を見ていて、まだまだ飼っても放棄する人がたくさんいること
心が痛みました・・飼うんだったら最後まで責任を全うしようよ!
人間によって翻弄されてしまう動物達・・・何とかならないのかなぁ
って改めて思いました


プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR