フェノマ
今日8月19日フェノマが亡くなったって連絡が入りました

ぷーちゃんのお隣の馬房だったので、ゴハンの時間には特に両隣のオジサン達に、
顔を出さないで!ってぷーちゃんはプンプン壁を蹴っていましたっけ・・・
フェノマは腰が悪くって、オシッコを垂れ流し状態で、フラフラ、フラフラ歩いていて
洗い流してもらってははまたオシッコしていて・・・
昨年までは騎乗をしていたかな?大丈夫?!倒れちゃうよ!とハラハラしながら見ていたよなぁ
でも人参は大好きで、私の顔を見ると人参、人参って寄ってきて

倒れてから亡くなるまで頑張って立とうとしていたんだそうです
必死に助けようとフェノマに10数名が頑張ったそうです
頑張り過ぎて心臓に負担がかかったとのことでした
沼田代表が、重賞を取った仔は本当に頑張る、自分で何とかしようって頑張り過ぎたんだよねぇ
って・・・

今夜フェノマの顔をみてきました・・ポロポロ涙が止まらなくって

ぷーちゃんの所に行ったら、一生懸命草を食べていました

やだな・・・ぷーちゃんのあんな姿見たくない
私が先に死んじゃえばいいのか?なんて話しながら沼田さんと・・・

動物のお別れって突然で・・・

フェノマ、頑張ったよね!本当に頑張ったよね!バイバイ

やだな 本当にやだ!フェノマ!頑張り過ぎだよーーー!
みんなフェノマの応援していたじゃないかー!


PS:暫くブログも開けず・・でも観ていてくださった方がいらしたんですね、ありがとうございます
主人は元気になりました。でも私が1ヵ月前に手首を骨折してしまい、
乗馬はもちろん日常も不便で運転もできないのすが、週に一度は何とかぷーちゃんの顔を見に行く状態が続いています
暫くアップできないままでしたが、1人でもこのブログを覗いていてくれた方がいたなんて・・・
本当にありがとうございます。これからまた少しづつですがアップしていきたいと思います


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
フェノマを知ってる方なのですね。
私は3週間前にそのクラブに他の馬に会に行きました。
前を曳かれて行く馬がいて、この馬は腰が悪くてね・・と、
クラブのオーナーが話してくれました。
私は養老牧場をやろうとしていて、
私もこういう仔も看ていかなければならないだろうと、気を引き締めました。
あの時の馬がフェノマだったのだなと。。
フェノマの冥福を祈ります。 
ありがとうございます
コメント、ありがとうございます
私は引退馬協会の会員でもあり、イグレットの会員でもあります
引退馬協会でサラブレットを引き取り、第2の余生を送るという「再就職支援プログラム」があります。その5期生がヒシプレンティです
縁があって私が引き取ることになり、そのままイグレットに残りました
そしてヒシプレンティの馬房のお隣がトウショウフェノマだったんです

すばらしいですね~養老牧場を計画されているなんて
毎年数回北海道の養老牧場の渡辺牧場に行っていますが
怪我も病気もなければいいですが、渡辺牧場のブログをみると
大変だろうなぁ~と思います

今回のフェノマの訃報は本当にショックであり悲しいことでした
「みどりのまきば」がブログでよろしかったですか?

頑張ってください!応援しています
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR