ほっかいどぅ~!
140414大雪山
昨日今日とたった1泊2日ですが北海道日高地方に馬に会いに行ってきました!
馬にまったく興味もない親友を巻き込んでの旅です

昨日は苫小牧周辺を楽しみ、夜は食べログでトップだった居酒屋さんで北海道の海産物を堪能しました

さ~て本番本日、8時に出発し浦河へ「エイシンバーリン」がいる丸沼村下ファームに行く予定だったのですが繁殖馬がいるため6月まで見学不可能とのこと・・では渡辺牧場に行かなきゃ、「セントミサイル」「ナイスネイチャ」「ウラカワミユキ」と会うことができました。

140414ミユキ
ミユキは元気でした
140414セントミサイル
セントミサイルに会いたかったぁ
140414セントミサイル2
セントミサイルはナイスネイチャの分まで食べる勢いでモグモグモグモグ
140414ナイスネイチャ
ナイスネイチャはおとなしい子

連絡するとオーナーが人参を用意してくれてくれていたのですが、人参の切り方が違っていました
ミユキは高齢で歯が弱くなっているからと薄くスライスした人参、セントミサイル、ナイスネイチャには刻んだ人参をオーナーは用意してくれていました。

140414エリモシック
元気になったエリモシック

そして本桐牧場で「エリモシック」に会えたのですが、昨年10月に訪れたときは痩せていて・・・でも今日はフックラ太って1頭で放牧されていたのですが「エリモシック!」と呼ぶと傍にきてくれて嬉しかったぁ

140414親子
牧場ではこんな親子の風景が

最後に「ヒシプレンティ」が生まれた「出羽牧場」に行ったのですが・・・エッ?!閉鎖されていました。同じ出羽牧場は成田にあるので、成田に全て移ってしまったのかなぁ?と思いながら・・・ちょっと寂しかったです

日高は右を見ても左を見ても馬の牧場が広がり、遠くは大雪山の雪山が見えて、これぞ「北海道!」を友人は堪能してくれたようです。まだまだ春は遠く、ダウンを持っていってヨカッタ~の寒さでした。

140414キタキツネ
苫小牧に入ると、なんと!野生のキタキツネに遭遇!w(゚o゚;)w

1泊2日はあっという間に過ぎてしまいましたが、また馬達に会いに行ってきます!(= ̄ー ̄=)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR