ヒシプレンティの現役時代5
140513 20070120ふるさと案内所

「競走馬のふるさと案内所」からhttp://uma-furusato.com/news/detail/_id_50492
2003年の菊花賞に勝ったザッツザプレンティ(牡7 父ダンスインザダーク)の初めての仔が新ひだか町静内の出羽牧場で生まれています。母はダートの短距離で3勝を記録したヒシアオバ(その父ハートレイク)。1月20日、予定日よりも約1週間遅れましたが、元気な栗毛の牝馬が産声をあげました。
 「お母さんも決して小さな馬ではないですが、標準よりも大きいと思います。父親ゆずりでしょうか」と社長の出羽龍雄さんも満足に目を細めています。 

              日高案内所取材班

*****************************************

また検索していたら「ふるさと案内所」から誕生の記事を発見しました

でも・・・お母さんのヒシアオバ、お父さんのザッツザプレンティを追いかけても
今どうしているんだろう?どこにいるんだろう?がわからない・・・
ザッツザプレンティは引退後に社台ファームで乗馬になったまではわかっているけど
今も元気にしているのかな?

ネットで検索しながら、なんだかなんだか悲しくなってしまいました

でもヒシプレンティは私が守りたいと思っています
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR