人生の楽園
「人生には楽園が必要だ」
がむしゃらに働いてふと立ち止まった時、別の人生を歩いてみたい…。
心からいいなと思える充実した時間を過ごしたい…。
この番組はそんな思いを抱いている大人に向けた
「いい人生の歩き方発見番組」です。
新たな第二の人生を見つけ、夢に向かって努力し、そして現在がある…。
そんな自分だけの「人生の楽園」を見つけた人々の生活ぶりを魅力あるナレーションと共に余す所なく伝えていきます
***************************************
テレビ朝日の土曜日6時からの番組「人生の楽園」が好きです
この日28日、見ることができました
************************************
舞台はのどかな里山の風景が広がる福島県郡山市西田町です。東京から西田町に移住した永井益美さん(73歳)と娘の有利子さん(45歳)が主人公です。2人は古民家を利用しておしゃれなイタリア料理のレストランを営んでいます。
保険会社に勤めていた益美さんは、定年が迫ったころ、“イタリアで料理勉強”と“田舎暮らし”の2つの夢を抱きました。63歳でイタリア留学の夢を実現し、一年間料理を学びました。帰国後、もうひとつの夢に挑戦します。西田町の古民家に移住し、野菜栽培など“田舎暮らし”を楽しむことができました。有利子さんもこの家が気に入り、同居生活が始まりました。2009年9月、イタリア料理の技と自家製の野菜を生かした店、「菜園レストラン el TAPADO(エル・タパド)」をオープンしました。また農業体験が出来る農家民宿も始めました。
念願の田舎暮らしを満喫しながら、温かな地元の方々に支えられレストランを営む永井さん母娘の暮らしを紹介します。
*****************************************
私はまだその年齢までは遠いのですが、この番組は人生っていくつになっても夢は捨ててはならない!夢を持つべき!とこの番組を観ては励まされています。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR