ヒシプーのお母さんヒシアオバ
140721ヒシアオバ11314152376[1]

140721ヒシアオバ21315463431[1]

140721ヒシアオバ31315463400[1]

牝 栗毛
2月4日生まれ

父タイムパラドックス
母ヒシアオバ(母父ハートレイク)

父タイムパラドックスは、南関東で初年度産駒から重賞勝ち馬を輩出し、高いダート適性を示しております。

母ヒシアオバは中央3勝。
第1仔ヒシプレンティ(父ザッツザプレンティ)は、南関東5勝。
第2仔ヒシマサムネ(父トワイニング)は、中央1勝。
本馬は、期待の第3仔です。

<牧場から> 
胸郭が深く、臀部もしっかりしており、雄大な動きを見せております。

出羽牧場 2011年9月8日のブログより
****************************************

3年前に出羽牧場からどこにいったんだろう?ヒシプーのお母さん
元気で生きていてほしい!と願っています

高知競馬で負け続けて有名になった「ハルウララ」も、ようやく生存確認ができて
千葉県の御宿で元気に暮らしていることもわかりました。本当によかったぁ
140721ハルウララ
ハルウララ 「春うららの会」http://mf-urara.jimdo.com/
Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は
出羽牧場で働いていた者です。
お母さんアオバはどこ行ってしまったのか定かではありませんが、プレンティの妹(最後の仔)は道営競馬で無事に頑張っているそうです。 応援してあげて下さいね。
海龍さん、コメントありがとうございます
ブログを見ていてくださって、ありがとうございます
本当に本当に嬉しいです!!!

出羽牧場で働いていらっしゃったんですか?
今年4月に北海道の出羽牧場を訪ねたのですが閉鎖されていて
でもヒシプーの生まれたころの写真をブログでみつけて
ここで生まれたんだなぁ~と暫く眺めていました

ヒシアオバ、ザッツザプレンティ共に元気でいてほしいと
切に思っています

ヒシプーは元気です!
ヘタッピな私を乗せて頑張ってくれています
イグレットでも皆さんにかわいがってもらって
本人には聞いていませんが・・多分幸せだと思います(笑)

>プレンティの妹(最後の仔)は道営競馬で無事に頑張っているそうです。 応援してあげて下さいね。

応援したいです!名前を教えてもらっていいですか?
こちらこそ、ヒシプレンティを可愛がっていただいてありがとうございます。プレンティの近況がわかって、安心致しました。
お母さんアオバは現役時代、牧場に休養に帰って来ると私が乗って運動させていたんですよ。
背中の柔らかい子でした。
繁殖に上がってからもずっとパートナーでした。

ヒシプレンティはザッツザプレンティの一番仔だったので、グリーンチャンネルの取材が入ったのは覚えております。

アオバ母さんは、生まれてから、移動で見送る最後まで、相棒でした。

ヒシアオバや姉妹のアミダラを含めたミスアミット一族は私にとっては忘れられない思い出です。

プレンティのお父さん、ザッツザプレンティにも一度お会いした事があります。 2011年でしたね、札幌競馬場が改築工事をする前にイベントで来ていて、会いに行きました。
元気で、現役時代時代を思い出していたみたいで大騒ぎしてました。
今も元気でいてくれる事を願ってやみません。


道営競馬で頑張ってる仔はマリオネットと言う馬名みたいですよ。
まだ勝ち星はありませんが頑張ってほしいです。
海龍さん、コメントありがとうございます
ヒシプーは私が最後まで見守ろうと思っています
機会があったらぜひ会いに来てください

お母さんのヒシアオバとずっとずっと一緒に過ごされていたんですね
別れ見送る時の心情・・何ともいえません

これも競走馬の運命なのですよね
そこを乗り越えなきゃいけないのでしょうね

日曜日になると競馬中継がTVでやっていますが
私は別の目線で見てしまって
暑いのに頑張って走って・・・
そんなことを思ってはいけないんでしょうけど

走っている馬達を応援している人がたくさんいて
引退した余生までも応援できるようになれたらいいですよね

競走馬の運命を知れば知るほど
なんだか悲しくなっちゃって

でも1頭でも生きていてほしいと願っている人は
確実に増えていると思います!!!

>道営競馬で頑張ってる仔はマリオネットと言う馬名みたいですよ。
まだ勝ち星はありませんが頑張ってほしいです。

ネットで検索しました
頑張って頑張ってほしいです!
プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR