エリモシック
エリモシック死す 21歳、呼吸不全 97年エ女王杯
的場均とのコンビで97年のエ女王杯を制したエリモシック
140806エリモシック

スポニチアネックス 8月7日(木)7時0分配信

97年のエリザベス女王杯を制したエリモシックが6日午後3時、両肺からの出血による呼吸不全により、北海道浦河町の本桐牧場で死んだ。21歳だった。

 エリモシックは3歳3月のデビューから着実に力を付けて、秋華賞がファビラスラフインの2着。古馬になって本格化すると、4歳秋のエリザベス女王杯では的場均とのコンビで1番人気のダンスパートナーを下し、G1初制覇を果たした。

 昨年ワークフォースの牝馬を出産後に繁殖を引退。その後は功労馬として本桐牧場で余生を過ごしていたが、先月から体調を崩し、馬房で静養していた。
*********************************************************
今Yahooスポーツニュースを見たら記事になっていました

エリモシックはニュースになるような馬だったんですね

でも引退してのんびり余生を送っている姿は、きっと本来の馬の姿なんじゃないかと思います

引退馬協会の本桐牧場さんの「エリモシックたより」を読み返しては
何度見ても涙があふれてしまいます

今日会社にある私のお馬さんコーナーの「エリモシック」の写真の前に水を置きました

今朝は目がボッコリ腫れてしまって、社員にどうしたんですか?と・・・

私もワンコ達を何回も見送ったけど、そのたびに悲しみに暮れて
これだけは慣れるものではないですね

すぐにでも北海道に行けたらいいけど・・・それも叶わず
今日お花を送りました

エリモシック・・・頑張ったね・・・

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR