ヒシプーの装蹄と乗馬
今日はお休みなのに仕事をやっつけなければならない!
午後に仕事を回し、9時半からヒシプーの装蹄予定なのでイグレットに行ってきました
曇り予報が小雨が降ってきちゃって・・ちょっと寒いし・・
私は何度かの装蹄があっても、正直痛いんじゃないかと今まで見られませんでした
でも今回は見てみよう!と私的に頑張って立ち合いました

141001装蹄1
ナニ?ナニナニナニ?!とワンコ達がヒシプーの周りに集まっていました

141001装蹄2
クンクン・・・削った爪を皆でクンクン
痛そうな顔もせず、ジッーーと装蹄を受け入れていて、いいこ!いいこ!ヒシプー!

141001装蹄3
ワンコ達は危ないので、追い払われても寄ってきてヒヤヒヤでしたが
慣れたもので、皆平気でヒョイヒョイとよけています
奥ではヒシプーの馬房お隣のフェノマがず~っと見ていました

141001装蹄4
やっと終わったぁ~~~~!
爪が弱いヒシプー、今までの装蹄師さんと違う装蹄師さんにピカピカにしてもらって
歩く姿も、走ってる姿も快適な感じです
(私は見ていて快適なのかどうかわからないのですが・・・)

徐々にお馬さんのことをわからないとなぁ
健康状態、もっともっと経験しないと・・・

傍らで、会員さん(馬主さん)が愛馬に「豆乳」を飲ませていました
お馬さんって「豆乳」を飲むんだ?!好きなんだ?!と新たな発見!

その後ヒシプーと共に乗馬を満喫しました
私は進歩していませんが、ヒシプーと一緒、と~っても満足です♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR