黒猫親子
141206黒猫イラスト

ずっと庭にいる黒猫親子、夜8時半から9時頃にエサをやりに庭に行くのですが
最近はチビクロが玄関先で待っていて、私の足元からエサを置く犬小屋の中に行くまで着いてきます
シャー!が多かった以前に比べ、ニャァ~!の回数が多くなりました
「シャーじゃないでしょ!ニャァ~でしょ!」と言うと「ニャァ~」と答えるようになりました

でも相変わらず懐くまでいかず、触ろうとするとサッと逃げて行って
そして毎日ではないのですが、母親のクロが木の下に丸くなって観ています
今までのクロは襲い掛かる勢いで、シャー!と手と連射していたのに・・・
近寄ってもジッーーと丸くなったまま、シャー!の一言も発しなくなりました
私は害がない人間なんだと思ったのかな?

で、この寒さの中どこに寝ているんだろう?と気になっていました
1階の一部が車庫になっているのですが、捨てようと置いていた毛布を置きっぱなしで
帰宅するとそこに座っていたのを何回か見かけ
今日は私の古着をダンボールに入れて、昔来ていた(今はタンスの肥やし)カシミヤのコートを
入れて温かく包み込み置いてみました
そこで寝てくれるといいなぁ~と思っているのですが(私の車が入れば道路から見えないし)
ご近所でそれを見かけたら困っちゃうのですが・・・

手をかけちゃいけないと思いながら、ついつい差し伸べてしまって・・・
黒猫親子・・・元気に生き延びてほしいです
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR