初乗り~♪
今日は2015年の初乗りです♪そして今年初のヒシプーの顔を見られるので楽しみ~♪
朝の寒さは厳しく、青空で最高と思いきや、着くと風がけっこう吹いていて
寒い!寒い!さむ~~~ぃ!

28日にとくちゃんがダウンして挨拶もできなかったけど、今日はとっても元気!
最初はとくちゃんが乗り出して、ヒシプーを慣らすことに
(↓画像は、とくちゃんとヒシプーです)
150103初乗り

そして私が乗り、常歩は軽快に進み、軽速歩になり、これもそこそこ順調だし~♪

それが途中から同じところでピタッ!と止まってしまい・・・
毎度毎度一周するとそこで止まるを繰り返し
今までは何とか克服してはいたのですが、今日のヒシプーは頑として動かない!
「なめられてるよねぇ~」と、とくちゃんと話していると、
見かねたチーフまで出てきちゃって・・・ハァ~
腰を冷やしてはいけないと、運動用の馬着を巻いたので、鞭も効かず・・
最後は動いたと思うと蛇行するしで・・・新年早々ヒシプーの思うがままで、
とくちゃんには後一周!と元気づけられて頑張ったものの、
頑固なヒシプーは私の言うことは聞かず・・・・・・・・・ヤレヤレ
何度も何度もやったけど疲れ果てた私は断念・・・涙

途中、タイラさんとななちゃんが曳きながら2頭一緒にお散歩♪
ヒシプーの傍にきたと思ったら(柵ごし)ちょっと走った
ヒシプーはその動きに反応しちゃって駈足になっちゃって!
アワワアワワの私は軽速歩のバランスを崩し危うくぅぅ~状態になっちゃって
でも何とか落ち着いて止まってくれたーーーーヨカッタァ

プーちゃん!明日も行くよぉ~~~!明日はお母ちゃんの言うこときいてよねぇ~~!

150103すずちゃん
その後イグレットのマスコットニャンコのすずちゃんが、癒してくれました
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR