お母ちゃん頑張ってるよ!
昨年12月に落馬して、今年になって脱走ワンコを追いかけておもいっきり転び
その後に深爪で右足の薬指を痛めて悪化して1ヵ月・・・何だか痛い目にあってばかりいます
なのでぷーちゃんの背中に乗れなくなってそろそろ2ヶ月・・・・・ですねぇ

おまけに仕事が忙しく、1月~4月までイベントが決まってしまい、それに追いかけられる仕事
今日明日もイベントで、明日の引退馬のふれあいには行かれないことは決定していました
週に1回ぷーちゃんに会いに行くことが精いっぱいです

でも来週3月5日6日に担当のとくちゃんと共に、ぷーちゃんが競技会デビューします!
2日間共に午後からだと聞き、なんとしても応援に行こうと思っています!!!

とくちゃん、ぷーちゃん!初の競技会ガンバレ!応援には絶対に行くからね!
そしてお母ちゃんは仕事頑張るからね!
ぷーちゃんの誕生日
1月20日はぷーちゃんことヒシプレンティの誕生日でした
しかし・・・私・・・当日お祝いもできずで・・・ゴメン!ぷーちゃん!

でもねちょっと遅れちゃったけど、とくちゃん他スタッフがお祝いしてくれたよ~~!
今回は生クリームじゃなくって、ぷーちゃん色のチョコレートケーキにしたからね!
160120ぷーちゃん誕生日
9歳の誕生日おめでとう!これからもずっとずっと元気に過ごしてほしいです

そして3月6日に初の競技会に出場が決まりました。騎乗はとくちゃんです
この日だけは仕事を休んで応援に行かなきゃ!と思っています

でも、たまには私をちょっと乗せて、ほどほどに相手をしてね~(笑)
初落馬・・・
16日にやっとぷーちゃんの背中に乗ったのですが・・・
ホイホイと動いてくれたいた矢先・・・物見をしたようで。。。予期せぬ動き!首にしがみついたのですが
うわぁ~~~~~!ドンッ!お尻から地面に叩きつけられ・・頭をガン!

幸い車のエアバックのように膨れるベストとヘルメットで救われましたが
お尻のシッポ?辺りがいまだに激痛です
頭もたんこぶができ、毎日イテテテテと過ごしています

落ちるのは初なので。。。。。。上手に落ちることができず
次回は回避できる技術を身に着けたい!でもまだ痛いです~(>_<。)~ アウ-!
フェノマの歯科治療の横で・・
ごぶさたしております

昨日引退馬協会のフォースターホースであるフェノマの歯の治療がありました
担当のとくちゃんがおもしろ画像を送ってくれました
(引退馬協会のしらさぎだよりにも載せてもらいました)
お隣にいるヒシプーの顔の表情が変わっていくさま、馬もこんなに表情を変えるんだーー!
画像を見ながら一人で大笑いしてしまいました

151002フェノマとぷーちゃん1-1
ナニナニ?ナニがはじまるの?

4151002フェノマとぷーちゃん2-1
困った顔のフェノマ、エッ?どうするの?

2151002フェノマとぷーちゃん3-1
ヒェ~~~!!

151002フェノマとぷーちゃん4-1
ウワッ!!!(おもわずフェノマのリードをカジカジしています。多分無意識でしょう)

笑っていただけましたか?顔の表情の変化が、馬もこうした変化があるんだぁ
何度も見てはクスクス笑ってしまっています
でもフェノマ・・大変だったねぇーーでも長生きしてもらいたいからの治療なんだよぉ
笑っちゃってゴメンネ

ぷーちゃんはお尻がプリプリになり、身体能力も高いそうです
私の乗馬にはほどほどに付き合ってくれてる感じですが・・・(笑)
あれが富士山だよ
150606御殿場ぷーちゃん

まだ御殿場での画像を頂いていないのですが、イグレットのツイッターにアップされていました
『「おはようございます!今日は朝から雨が降っています。午後は止んで来る予報です。写真は先週末に行なった御殿場での合宿トレーニングの様子です!馬も人間も馴致をして成長してきました!「ほらっヒシプー、あれが富士山だよ!」 』
とくちゃんと富士山を眺めている画像♪ 

知らなかったのですが、一緒に行ったリュシータの姿がないと落ち着かず
リュシータもぷーちゃんが傍にいないと嘶いていたそうです
ぷーちゃんが主導権を握り、リュシータがずっと傍に着いていたようで
自分の仲間はわかっていて、「馬って群れで動くんだなぁ」と改めて思ったって、
とくちゃんから聞きました
馬の習性をまだわかっていない私は、競技場には他に何頭もいたであろうにと思ったのですが
やっぱりそうではないのですね・・・自分の仲間ってわかっているんですね

でも2日間頑張ったよねぇ~富士山はどう映ったのかな?
帰ってきたときの様子は(出迎えに行きました)とにかくホッとしたようで、
家が一番だったみたいでず。これからもずーっとイグレットにいようね
どこに行っても帰る家はここだけだからね、ぷーちゃん(o^―^o)ニコッ

PS:今日はルルの月命日・・今夕飯が終わって、この時間病院に行ったね
   そんな話をしながらまた二人でまた1ヵ月前を思い出してしまいました
   まだまだ後悔ばかりです・・

プロフィール

レオママ

Author:レオママ
ワンコ5匹に加わり馬のヒシプレンティ(愛称ヒシプー、最近ではぷーちゃん)
が家族になりました
これからもっともっと頑張らなきゃ!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR